たつみ亭@荻窪

たつみ亭@荻窪_b0040888_18351351.jpg

東京の桜は満開~♪
お天気もよくお花見日和でした。

今期最後のハングルレッスンでしたが、ふたりきりになっても来季も継続できることになりました。
なんと丸8年、4月からは9年目。
月2回で3歩進んで2.5歩ほど下がっているようなペースですが、
앞으로도 열심히 하겠어요~!

レッスン後のランチはお教室のあるルミネ内ですますことが多いのですが、
お天気もいいので先日TV(アド街)で紹介されていたお店に行くため、久しぶりに荻窪の街へ出ました。

とんかつのおいしいお店『たつみ亭』
TV放送の直後、長い行列ができていたそうですが、
今日はお店の前に2組しかいなかったので少し待って入店。
たつみ亭@荻窪_b0040888_18502717.jpg

ひれかつセットを頂きました。
柔らかくてとっても美味しかったです。
少し遅れて提供されたので写真にありませんが、豚汁がめっちゃ美味しくて!
細かく刻んだシソがいい香りなんです。

これだけ美味しくて950円はコスパいいですねぇ。
また行きたいお店です。

この後、お店の真ん前にある荻窪白山神社にお参り。
たつみ亭@荻窪_b0040888_18511340.jpg

topの画像はこちらのしだれ桜。
たつみ亭@荻窪_b0040888_18515175.jpg

青空によく映えてキレイでした♪
たつみ亭@荻窪_b0040888_18535899.jpg

境内の端のほうには丸まって眠っている猫の石像があります。
ぽかぽかで気持ちよさそう~

社務所には御朱印云々が記されていなかったのですが、
ネットで見たら頂いた方がいるので、また改めて御朱印帳を持って行きたいと思います。

友人と別れたあとは、市が谷へ。

別記事にしますね。
by greenfloral | 2013-03-22 18:56 | diary | Comments(2)
Commented by mam-mam-48 at 2013-03-22 20:26
ニュースでも取り上げられてる東京の桜^^

早いですね~@@;
うちのほうは(今日も色んなところ偵察に行ってきましたが^^)
まだまだ蕾でした。
来週くらいにパッっと咲いてくれるかな^^

ぐりさんちで、素敵にお花見させていただきました^^v
Commented by greenfloral at 2013-03-23 00:20
マム。さん、こんばんは♪
ホント早すぎです。
桜祭りのイベントは4月の予定ですが、きっとそれまで桜はもたないと思います(^^ゞ
予定変更しないのかしら?
私もワッタガッタしましたが、どこもほぼ満開でした。
拙い写真が続きますが、よろしかったらおつきあい下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 標本木 桜特別ライティング >>