菖蒲まつり@水元公園

菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23224247.jpg
2年ぶりに水元公園の菖蒲を見てきました。
菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23221616.jpg

菖蒲まつりの真最中。
ステージでは歌謡ショーなるものが行われ、歌声が響いたり、
写真同好会のグループは着物を着たモデルさんを被写体にカシャカシャ、シャッター音が響いている場所も。
静かに写生をされている方、ワンコ連れの方、
皆さん思い思いに花を楽しんでいらっしゃいます。
菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23232869.jpg

菖蒲まつり@水元公園_b0040888_2323562.jpg

菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23254179.jpg

菖蒲田の中に睡蓮の咲く池も。
菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23263452.jpg

菖蒲まつり@水元公園_b0040888_2327274.jpg

菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23295344.jpg

昼過ぎには雨もあがり薄日がさしてきました。
菖蒲まつり@水元公園_b0040888_23304156.jpg

咲き終わった花を摘むボランティア?の方。
こういう方々のおかげでキレイなお花を愛でることができます。

紫陽花編へ続く。



今日は父の日。
水元公園にでかけたのは水元の実家へ行ったからでした。
最近あった諸々のこと、電話でさくっと話していましたが、親戚にも報告しなければと。
もう自分の中ではふっきれたつもりですが、相手に泣かれると泣きそうになりますね。
一応報告できて少し重荷がとれました。
by greenfloral | 2013-06-16 23:36 | diary | Comments(2)
Commented by マス at 2013-06-21 01:28 x
お疲れさまでした。大変でしたね。
水元公園の菖蒲も綺麗ですね。確か昨年は堀切菖蒲園の写真を見た覚えがあるけど。
Commented by greenfloral at 2013-06-21 22:41
なかなか父と都合が合わず、延び延びになって会って話せなかったのが、
胸のつかえになっていたので、ほっとしたよ。
菖蒲の季節になると、やっぱり思い出すのが水元なんだよね。
去年は少し手前で間に合わせた感じ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花@水元公園 韓方石鹸作り feat.キムチっ子 >>