初夏のソウル④ GOTO MALL&ソレマウル

京東市場からB141のバスに乗り約30分、ホテル最寄りのKT永東支社にて下車。
b0040888_22311698.jpg

ホテルの部屋に戻ると、こんなサービスが。
b0040888_22311430.jpg

チュッパチャップス♪

荷物を置くや否やクラブラウンジへ~☆
18時からのハッピーアワーでは果物やお菓子などに加え、軽食やアルコールが食べ放題、飲み放題です。
お酒好きの方なら外に出ず、ここで十分楽しめますね。
b0040888_2235892.jpg

残念ながら私たちはあまり飲めないので、軽食を頂きながら幸せな時間(^^)を過ごしました。

まだまだソウルの夜は終わりません。

ホテル近くのバス停、ソウル常緑会館技術センター(ルネッサンスホテル)よりB360のバスに乗り、
20分ほどで高速ターミナル駅へ。
b0040888_22362654.jpg

20時過ぎだというのに、まだ薄明るい。

昨秋訪れてすっかりハマった『GOTO MALL』に再訪です。

こちらで買ったワンピが明洞で2倍、日本の地元のアパレル店で3倍以上の値段で売っているのにビックリ!!
今回もお得な価格でお気に入りをみつけようと。

巨大な地下街、前回何がどこにあるかがだいたい把握できていたのでそちら方面から地下にもぐり、お洋服のゾーンの通路をぐるり。
b0040888_22383611.jpg

買い物に夢中のときは決まって写真が少ない(^^ゞ

自分用にワンピとTシャツ、Kちゃんにもワンピを購入。
友人もキムズブティック風のワンピをお得価格でみつけ、もうキムズ。。。では買えないなっと。
ソウル旅にはかかさないGOTO MALLです♪

21時半過ぎ、ハッピーアワーを堪能したのでお腹がすかないので、
ホルモンの夕食はとばしてパッピンスを食べに行こう~
b0040888_22411675.jpg

ソレマウルまでてくてく歩きます。

昨秋、お茶しようとプリントしていた『タムジャンヨッペクッカコッ』の地図を今回も持参していたので、
そちらへ向かったのですが、なんと待っている人が。。。
b0040888_22432280.jpg

お店の方に伺うと、「11時に閉店するから今からだともう時間がない」と。

オモ!オットッケ~

もうパッピンス食べる気マンマンだったので、近くのカフェ『O'Fete』に入店。
b0040888_22434251.jpg

オペットゥというらしいです。
b0040888_22435764.jpg

緑茶ピンス 7500w

ふたりでシェアして頂きました。
b0040888_22441585.jpg

未だ韓国でスマホが使えない私。
“1万円超え恐怖症”です><
今回も使えないことを前提にノートにぎっしり情報をつめこんでいきました。
無料に使えるWi-Fiは案の定キャッチできず、あきらめていたのですが、
こちらのカフェのレジにパスワードが書いてあるのを友人がみつけ、
入れてみたら使うことができました。
へぇ~こういう事か。。。
使いこなせる方からしたら、簡単なことかもしれませんが、
自分たちで一歩前に進んだことでちょっと興奮気味に喜んだふたりです^^

その後、お店を出るとまたアナログ人間に戻ってしまうのですが。。。><

新盤浦駅まで歩き、またB360のバスに乗りホテルまで戻ります。

「ホテルのサウナが使えるって言ってたよねー」っと身支度していそいそでかけたのですが、
アジュンマがお掃除中。
使用時間の22時とうに過ぎていました><

思い通りにはなかなかならないものですね
。。。ていうか、詰めが甘いんだな。

お部屋のお風呂につかり、一日を終えました。
b0040888_2248043.jpg

ブレブレですが、お部屋からの夜景。

すぐ眠りについたのですが。。。

ソウル一日目を終え、「一旦、家に帰るか。。。」と飛行機で自宅へ。
家に帰ってから、「もう戻れないんじゃない!?」って慌ててる夢を見ました。

あー夢でよかった。
[PR]
by greenfloral | 2013-07-04 22:49 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/20683654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimi-pom at 2013-07-05 14:37
こんにちは^^
こんな粋なサービスをしてくれるホテルに泊まった事ないです(笑)
マネキンが印象的です(*≧m≦*)ププッ
Commented by greenfloral at 2013-07-05 22:04
mimiさん、こんばんは♪
私もソウルのホテルは寝るだけと割り切るほうで
高いホテルには自分で手配したことはないです(^^ゞ
たまにはこういうのもいいですねー
こんなお顔のマネキン、2度見しちゃいますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 芙蓉 初夏のソウル③ 京東市場 >>