初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』

韓国を訪れたなら一度は食べたい焼肉!!
B145のバスに乗り江南に向かいます。
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_0214361.jpg

おいしい!と評判の焼肉屋さん『ボンピアン(本平譲)』に行きました。
高級焼肉の有名店『碧帝カルビ』のサブブランドといえど、お肉は本家そのまま。
周辺まだ明るいうちなら混まずに入れるかもっと、お気楽な考えで19時頃到着。
やっぱりそんなに甘くありません、入口に何人かお待ちの方々がいらっしゃいました。
でも、キダリッケヨ~

名前を書いて待つこと、15分くらい、だったかな?
ふたりなのに6人がけのお席に案内されました~^^
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_0223533.jpg

おススメの本カルビ。
韓国産の高級な豚肉でこの切込みをダイヤモンドカットといい、おいしいタレが染み込んでるという。。。
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_023586.jpg

お店の方が丁寧に焼いて下さるので手間いらず。
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_02331100.jpg

厚みがあるので、結構焼き上がるまで時間がかかり、
ペゴパ~な私たちはバンチャンを控えめに頂きながら我慢、我慢でした(^^ゞ
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_0242914.jpg

ついに焼き上がりました!

柔らかくておいすぃ~い♪ 
甘めな味付けと香ばしさがマッチしてパクパク食べまくり~
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_0245060.jpg

そして冷麺~
焼肉のあとはコレが定番です。
お肉の感動後のせいかコレは普通だったかな。

というのも、空きっ腹に極上お肉で胃がびっくりしちゃったようで。
早めに○田胃酸飲んだら、すぐ復活しましたが。
初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』_b0040888_025487.jpg

この後、江南駅の地下にあるショッピングセンターでお土産用に化粧品を見て回り、
B360のバスに乗って10時前にはホテルに戻りました。

韓国でTVを見るのも楽しみ♪
ちょうど初回のドラマが放送されていて、興味深く見ていたのですが、
さすがに疲れがひどく、私は途中でギブアップして寝てしまいました。

翌朝友人から聞いた話によると、先に寝入った私、「フンフフ~ン♪」と鼻歌うたってた様で、
この日はどんな夢をみていたのでしょうね^^
by greenfloral | 2013-07-07 00:28 | 2013/06 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 七夕に虹 初夏のソウル⑦ カロスキル >>