誕生日は祝えるけれど

誕生日は祝えるけれど_b0040888_2243691.jpg
今日は次男の29歳の誕生日です。



今月次男は再婚致しました。
離婚した時からこのようになることはわかっていました。
籍を入れる前に、相手に会ってほしいと言われましたが、心情的に「会えない」と答えました。
息子の幸せを願わないワケではありませんが、今は会える状態ではなく。。。
じょにぃ~が会って結婚を承諾しました。

自営のため次男とは仕事場(別々の場所で働いています)で会うことがありますが、
冗談も言ったりして普通に話します。
けれど、家のことはお互いにふれません。

先日の旅行では私が2家族分お土産を買おうとしたら、じょにぃ~が「もうひとつ!」と次男の家の分も。
複雑。。。

気持ちの整理がいつかつくのかな?

今後、どういう状況になろうともわだかまりは消えないんでしょうね。
by greenfloral | 2013-07-30 22:07 | diary | Comments(2)
Commented at 2013-07-30 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenfloral at 2013-07-30 23:43
鍵コメさん、ありがとう♪
今回のことは予想していたことなので、前回ほどのショックはなく、
気持ちは落ち着いてるので大丈夫です。
ただもやもやした部分がずっとあって、コレは解消されないのかなって思うんですよね。
とりあえず皆元気で過ごしているので幸せなんだと思います。
いつもホントにありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アート鑑賞 富士山麓へ⑧ 花の都公園Ⅱ >>