15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保

15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_22355820.jpg

15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』に行ってきました。
“쌈밥”っとあるので、包むと同じ意味のくるむっということなのでしょうね。
場所は新大久保。
今年春にオープンした店内は焼肉屋さんとは思えないほど洗練され、カフェのようです。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_22404792.jpg

ショーケースに入った新鮮野菜

イチオシのヘルシーランチメニューセット(税込1659円)をオーダーしました。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_22472029.jpg

15種の野菜とおかず。
野菜の名前と産地、効能の書いた紙を添えて運ばれてきました。
エゴマの葉とケールは韓国からの空輸、それ以外は国産。
野菜で包む焼肉と言えば、ソウルで頂いた『元祖サムパプチプ』の30種にはおよびませんが、
15種でもかなりのインパクトです。

お肉は牛、豚、鶏の6種類から選べます。
ふたりだと1種類しか選べないかと思いきや、ひとり1種選べました。これは嬉しい♪
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_22494058.jpg

果実ソースであえたウサムギョッサル(牛)と特上サムギョッサル(豚)
お店の方が丁寧に焼いてくだいます。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_22502699.jpg

15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_22505061.jpg

おいしそうに焼きあがり、好きな野菜でくるんで。。。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_2253036.jpg

カンデンジャンという焼きみそ、最高!

+ごはん・麺、またはおかずからひとつ選べるのですが、ニラチヂミと海鮮スンドゥブを。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_231759.jpg

ニラチヂミ、かりっかりでめちゃおいしかったです。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_231325.jpg

海鮮スンドゥブはご飯がついているので、鍋に入れて頂きました。
辛味も強くなく、おいしかったです。

〆のご飯を食べて大満足でお会計に向かったのですが、
残った野菜をジュースにして下さるとのこと。
慌てて席に戻り、しばし待って出て参りました。
15種野菜で包む韓国焼肉『くるむ』@新大久保_b0040888_2321962.jpg

青汁的なもの?っと話していたのですが、
りんごの香りがふわりとした飲みやすい野菜ジュースですごくおいしかったです。

MOTTAINAI精神、ステキですね。
ぜひ、また行きたいお店です。
by greenfloral | 2013-09-29 23:03 | diary | Comments(2)
Commented at 2013-10-01 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenfloral at 2013-10-01 21:48
鍵コメさん、こんばんは♪
楽しいことみつけてはおでかけするのが楽しみです。
写真を撮るのも原動力で。

旅行、そうだったのですね。
でも、どうであれお気に入りの場所に行かれるんですもの、楽しみじゃないですか。
スポットをいくつか選んでおいて臨機応変に楽しむのも手ですね。
気候もいい頃ですし、食欲の秋、おいしいものを食べましょうね、お互いに^^
名前
URL
削除用パスワード
<< TAL nonの運動会 >>