江北スタイル① 出発

友人と恒例のソウル旅行。
おいしいものとショッピングが目的の旅ももう何年続いてるでしょうか^^
今回は漢江より北側をワッタガッタしていたので“江北スタイル”で行きます♪

10/19 土曜日

今回も羽田8:50発のANAで。
江北スタイル① 出発_b0040888_11415088.jpg

ラウンジで少しまったりしてから搭乗。
ラウンジを使わせて頂けるのも、エコノミーながら優先搭乗できるのも友人のおかげ。
コマスミダ~
江北スタイル① 出発_b0040888_11422255.jpg

機内食もしっかり頂きました。
最近、デザートは“和”ものが多く、北海道プリンが懐かしいこの頃。

11時過ぎには金浦空港到着し、A’REX(空港鉄道)で移動します。

その前に、
iPhoneユーザーながら、未だまともに海外で使えてないという。。。
昨年の2月の釜山ではwifiルータをレンタルしつつも要領がわからないまま使いこなせず終わり、
翌3月のソウルではwifiルータもなしに、ちょこっとだけ検索なんて思って使ったら
まさかの使用料1万円超えのメール><
それ以降、恐ろしくて、ソウルに行くとケータイの電源を落とし、
行程や詳細を書いたノートを手放せずにいました。

海外に行っても普通に使っていらっしゃる方からしたら、おかしな話だと思われるでしょうけど、
古い頭でっかちにはなかなか馴染めなくて(^^ゞ

ノートにちまちまと書く。。。そんな作業も嫌いじゃないので
今回もせっせと調べ書きこんだノートを持って行ったのですが、少しだけチャレンジ!
江北スタイル① 出発_b0040888_11443249.jpg

空港鉄道へ向かう途中のコンビニ『GS25』でolleh wifi利用券を購入してみました。
1日分利用の3300wを支払うと、コード番号の書いたレシートを渡されます。
利用方法を印刷したものを見ながら、電車の待ち時間にコード番号を入力し、設定完了。
これで24時間、ネット使えます。
万が一に備えての保険ができたということで安心!のはずですが。。。

A’REXと2号線を乗り継いで乙支路3街にある宿泊先のサットンホテル明洞へ。
ホテルに着いたのは13時前。

チェックインは14時なので、荷物を預けて街に繰り出します。
by greenfloral | 2013-10-26 11:45 | 2013/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 江北スタイル② 紫霞ソンマンドゥ 京橋千疋屋@荻窪 >>