PC買い替え

PC買い替え_b0040888_2282559.jpg

今まで使っていたPCが電源を入れてから起動するまですごく時間がかかるようになりました。
ときには30分以上もかかり、もう限界だなと思い新しいPCに買い替え。

確認してみたら、今のPC買ってから、もう3年半経ってたのですね。
じょにぃ~がSurfaceを使っているので、私はipadで対抗!(笑)って思い、
年末ごろipad購入を考えてたのですがノートPC購入で、ipadはまた遠くなってしまいました。

OSがWindows7から8へ。
もう最初は何がなんだかさっぱりわからず><
セットアップに手間取り、データ移行に苦しみつつも3日経って、ようやく落ち着いてきました。
まだ思い通りとはいかないですが、画面はキレイでサクサク動いて快適です♪
by greenfloral | 2013-11-12 22:14 | goods | Comments(8)
Commented by いくちゃん at 2013-11-13 08:55 x
買い替えたのね。快適?やはり…
益々pcの出番多くなるね。
Commented by kanapuk2 at 2013-11-13 09:07
わかります!!
私も7月にwindows8のタッチパネルに変わったのですが、今でもよく操作がわからない状態のまま使ってます。
itunesも移動してないので、新しい曲も入れられず(笑)
そして、私はipadを買ってしまったので、またまたwin8から遠ざかる。。。(笑)
Commented by mimi-pom at 2013-11-13 16:14
え~あのPCに替えてから3年半も経ちましたか?(驚)
赤いPCが可愛くてとても印象に残っていたのです。
それで、自分のPCも赤にしたくらいです^^

greenfloralさんのブログにお邪魔するようになって
どのくらいになるのでしょうね。
とってもあっという間なんですけど・・・^^;
Commented by greenfloral at 2013-11-13 17:11
いくちゃん、こんばんは♪
私はやっぱりケータイよりPCのほうが使いやすいわ。
もうなくてはならないものになってるね。
Commented by greenfloral at 2013-11-13 17:27
kanaちゃん、こんばんは♪
わぁ、ipadユーザーなんですねー
iPhoneに慣れていれば、ipodはすぐに使いこなせるのかな~!?
iTunesのデータ移行、一度失敗してるので慎重になってたのですが、
今回もstoreで購入したものしか移行できず、中途半端な感じ。
outlookも最初受信メールが反映されなかったりと頭を抱えてばかりでした。
ネットで調べながら対処してなんとかなってきたのですが、どっと疲れました。
新しいものにかえるのは大変ですね(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2013-11-13 17:33
mimiさん、こんばんは♪
赤いPCなんですねー
私はまた白に戻りました。
っていうか、価格で許せる範囲で探してたら、色を選べなくて(^^ゞ
mimiさんとの仲はハングル検定を受験してた頃からですから、
もうかなり長いですよー^^
3級合格してからかなり経ちましたね。
もう今、受験しても絶対受からないだろうな。。。><
Commented by rabi0331-e at 2013-11-13 22:57
こんばんは~。
8、どうですか~?
会社で使っているPCが瀕死状態で(XPなので当たり前?><)死んでしまう前に買い替え予定ですが、7にしようかと・・・・(笑)
ただでさえ仕事用のモロモロを移行するのに疲れるしね~。
8にして良かった!ってこと、ありましたか~?
Commented by greenfloral at 2013-11-14 20:20
rabiさん、こんばんは♪
8、苦戦してます(^^ゞ
写真のチェックができなくてイライラ。。。
今日、やっと以前のように見られるようになりました。
windowsとは関係ないですが、キーボード配列(矢印)が微妙に違い、
それにも戸惑ってます。
まだしばらくは、ため息ばっかり!ですね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 手だてがない。。。 NIKEFUEL×東京タワー >>