お台場レインボー花火

お台場レインボー花火_b0040888_23203778.jpg
お台場レインボー花火を観てきました。

3連休なので、お台場側は混雑しているだろうと、対岸の芝浦南ふ頭公園へ。
レインボーブリッジの真下にあたるこちらの公園はアクセスがよくないので、
訪れる人が極端に少なくいつも閑散としていますが、
今日は花火を観に来ている人で2、30人はいましたね。
お台場レインボー花火_b0040888_23265069.jpg

お台場レインボー花火_b0040888_23271539.jpg

冬は空気が澄んで乾燥しているため花火の燃焼時間が短く、儚いとか。
お台場レインボー花火_b0040888_2328090.jpg

お台場レインボー花火_b0040888_23283130.jpg

お台場レインボー花火_b0040888_2329498.jpg

お台場レインボー花火_b0040888_23294759.jpg

花火にあわせてか、大きな船やクルーザーが横切り見えなくなる場面もありましたが、
10分間の冬花火を楽しんできました。

久しぶりの花火撮影であたふたしてるうちに終わってしまったというのが正直なところ(^^ゞ
サンタ、おさえたかったなぁ~
お台場レインボー花火_b0040888_23304678.jpg

フジテレビ社屋のイルミ「グリッター8」も見えるかと思ったのですが、
花火打ち上げの19時の回は残念ながら休止でした。

いよいよ来週は最後の花火。
28日(土)は、音楽と連動した花火が楽しめるそうですよ。
お台場レインボー花火_b0040888_2331113.jpg

by greenfloral | 2013-12-21 23:32 | event | Comments(2)
Commented by guri-iki at 2013-12-22 00:06
こんばんは!
冬の花火ですか!いいですね〜。一度も見た事がありません。(こんなに生きて来て)
空気が乾燥していると儚いというお話、へぇ〜へぇ〜へぇ〜、です。
でもその分クリアで輝くんじゃないでしょうか。
来週も見に行かれるのかしら?関東地方、かなり寒いようですし凍えないようにねv

↓の洋館のクリスマスも楽しく拝見させて頂きました。
ぐりさんには記録写真になっちゃったかも知れませんが、拝見する側にはとても盛りだくさんでツボを押さえた紹介をしてくださったと思いますよ!
本当にワクワクしながら見させて頂きました。ありがとうございました。

Commented by greenfloral at 2013-12-22 10:36
ぐりこさん、おはようございます♪
素人目には夏より短い時間っていうのはわかりませんが、
ぐりこさんがおっしゃるように澄んだ空気の中で鮮明に見えるのは確かですね。
昨夜は奇跡的に風もなく、凍えるほどではありませんでしたが、
やっぱり長く外に出てると冷えますよね。
冬花火が短いのも納得です^^

洋館の記事、見て頂きありがとうございます。
テーブルフォトで習得したことをいかせるチャンスと思いながら、
すっかり忘れて素早くシャッターをきってばかりでダメダメだぁと。
写真の奥深さをしみじみ感じますね。
またチャンスがあったら懲りずに撮影してみますね。
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬至 横浜西洋館世界のクリスマス20... >>