ふくのかみ

ふくのかみ_b0040888_23474828.jpg

コラーゲンたっぷりの水炊きを食べました。
九州料理のお店『ふくのかみ』
ふくのかみ_b0040888_23482167.jpg

馬刺しやらエイひれやらアボカドの天ぷらやら軟骨やら。

そして、水炊き~☆
カウンター席だったので、ほぼ完成形で出していただきました。
ふくのかみ_b0040888_23491074.jpg

しゃぶしゃぶ用の鶏ささみと白もつ。
白もつは追加オーダー。
ふくのかみ_b0040888_23513443.jpg

キャベツ鍋か!と思うほどにキャベツがもりもり^^
鍋には白菜って思うけど、キャベツも甘くておいしいね。
他には豆苗、椎茸、しめじ、豆腐、くずきり、それに骨付き鶏肉につくね。
はじめはスダチの入ったポン酢で、その後はお塩であじつけて。
白濁したスープにいいお出汁がでてるので、お塩で食べたほうがおいしかった。

〆はご飯を入れて雑炊に。
お腹いっぱいといいながら、あとひくお味で結局最後まで食べちゃいました。
ごちそうさま~

翌日はさぞやお肌がプルプルで。。。なーんて思ってたのだけど、すっかり忘れて。
美容院でハンドマッサージしてもらうときになって、
いつもはかさかさの腕が今日はかさかさしてないのに気づいて、効果でてるんだと納得(^^ゞ
by greenfloral | 2013-12-26 23:34 | diary | Comments(2)
Commented by kanapuk2 at 2013-12-27 17:19
お肌ツルツルになる水炊き~。
キャベツもモリモリに、ヘルシーささみと、大好きなモツ!!ぜひ行ってみたいです~。
コラーゲンとかそういう物に大いに反応する年齢となってきました(笑)ぜひ、ぐりさんともそういうお食事がしたいです~。
他のお料理もおいしそう!!
Commented by greenfloral at 2013-12-27 23:33
kanaちゃん、こんばんは♪
乾燥が気になる季節。
美味しいものを頂いてお肌もキレイになれるっていいですよねー
この日は白子がなくて食べられなかったので、次は白子をリベンジ。
ぜひぜひ、わが街にも来てくださいませ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシモト@荻窪 キャンドルツリー >>