@中央高速道路

@中央高速道路_b0040888_2344516.jpg

@中央高速道路_b0040888_235054.jpg

諏訪大社めぐりを終えて東京へと帰る中央高速道。

諏訪ICから中央道へ入り、ほどなくすると雪の八ヶ岳が見えました。
いつも見ている峰々(山梨側)の真裏からの風景、長野県側からです。
前日、山梨側からは霞んで見えませんでした。

そしてもう少し進むと見えてくるのが富士山です。
@中央高速道路_b0040888_2317675.jpg

@中央高速道路_b0040888_23173655.jpg

前日もちらっと見えましたが、
進行方向にぱっと現れてくる富士山に歓声をあげずにはいられません。
やっぱり特別な山ですね。

@中央高速道路_b0040888_23294913.jpg

PAでちびっこたちが好きな信玄餅をお土産に買ったのですが、こんなものをみつけました。
信玄餅ブランドのアイスとプリン。
ゼリーもありましたが、なんとなくパス。
プリンとゼリーがあるなら、昨年山中湖で食べた信玄餅ソフトがあるかもと思い、
ハンターの目になって(笑)みつけたのがアイスでした。
ソフトクリームにはかないませんが、アイスもなかなかおいしい♪
写真にありませんが、信玄餅棒というお菓子もスタッフさんたちのお土産に購入。

渋滞前の貴重な栄養補給でした。
結局、2時間半くらいのところを4時間かかって帰宅。
運転お疲れ様でした。
by greenfloral | 2014-01-06 23:46 | 2014/01 suwa | Comments(4)
Commented by kanapuk2 at 2014-01-07 16:42
ぐりさん
去年は大変お世話になりました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

この↑写真、まるで絵葉書みたいですね~。
やっぱり富士山は登るより、眺める方が素敵(笑)

信玄餅にもバージョンがあるとは!!
いつもうまく食べられず、鼻息できなこが飛んでしまいます(笑)
Commented by greenfloral at 2014-01-07 20:57
kanaちゃん、こんばんは♪
去年は仲良くして頂いてありがとうございました♪
今年も楽しくお付き合いしてくださいね。

富士山はやっぱり絵になりますねー
登ると富士山は見えないもんね、見てうっとりのほうがいい^^
ぐふふ、鼻息ね。
アイスやプリンなら大丈夫よ^^
Commented by rabi0331-e at 2014-01-10 00:42
中央道の上りで、正面に富士山がばーーーーんと見えるのは感動的ですよね!
毎日富士山を見てるくせに嬉しくなります。
雪景色の山々・・・いいなぁ~♡
Commented by greenfloral at 2014-01-10 21:00
中央道、いつも長坂で降りてしまうので
その先でこんなふうに富士山が見られるのを初めて知ったんですよ。
スタッドレスがあれば長野方面にがんがん行くんですけどね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の花@新宿御苑 アーバンドックららぽーと豊洲 >>