魚。。。チョコレート

魚。。。チョコレート_b0040888_23314321.jpg

ハングルあとの恒例のランチ。
今日は“和”の気分なので、魚屋さん直営の『魚こう』にて。
荻窪界隈では有名な魚屋さんだそうです。
夜は居酒屋さん、昼はお得な魚定食が食べられます。
魚。。。チョコレート_b0040888_23322231.jpg

金目鯛の煮付け定食(1000円)を注文しました。
脂のノリはさほどでもなかったけれど、実も厚く十分おいしく頂きました。
小鉢も味噌汁もおいしくてほっこりします。
和食を食べてほっとするあたり、やっぱり私も年をとったんだなぁ~(^^ゞ
魚。。。チョコレート_b0040888_23323958.jpg

広いお店ですが、ところどころに仕切りがあり、
落ち着いて食事ができました。
次は丼ものを頂きたいな。

魚。。。チョコレート_b0040888_2333018.jpg

魚。。。チョコレート_b0040888_23332745.jpg

そして、こちらもこの時期恒例の新宿伊勢丹の『サロン・デュ・ショコラ』へ。
バレンタインチョコの前哨戦、毎年多くのショコラティエ(大半はフランス人?)を迎えて
1月末に開催されます。
今年も会場は女性で溢れかえり、各所で行列ができていました。
なかなか前に進まず牛歩で一応、一回りしたんですが、何も買わずにまたソフトクリーム。
魚。。。チョコレート_b0040888_23334729.jpg

今年はピエールエルメを頂きました♪


昨年、パソコンを新しくして、無線のマウスにしたのですが、コレが突然使えなくなりました。
いろいろ調べて試してみましたが、元に戻らず、
タッチパッドで操作するのはかなりのストレス。。。
居ても立っても居られず、ビックロでマウスを購入してきました。
有線の、ね。
おかげさまで快適でございます(^0^)/
by greenfloral | 2014-01-24 23:35 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Sarabeth's@... ワイン食堂ウノ >>