3月3日の三日月

3月3日の三日月_b0040888_21492189.jpg

冷えて澄んだ空気にキレイな月でした。


ひなまつりですが、ひとり鍋><
by greenfloral | 2014-03-03 22:03 | diary | Comments(2)
Commented by guri-iki at 2014-03-04 23:23
こんばんは。
お誕生日でいらしたのですね。そうだった、確か近かったんですよね〜。
おめでとうございました。健康に感謝、ですね。
ぐりさんが一人でお食事なんて何だか意外(笑)
ひなまつり、こちらでは4月3日なのですよ。(ちなみに端午の節句も6月5日)
なので一ヶ月、ひなあられを食べ続けることも可能です(爆)

細い針金のような月ですね。
昔はこの細い月が恐くて仕方がありませんでした。
地球照で全体がぼんやり見えてるのが空に浮かんだ坊主頭のようで。
子供の感覚って不思議ですね。
Commented by greenfloral at 2014-03-05 00:24
ぐりこさん、ありがとうございます♪
そう、ぐりこさんもおめでとうございます^^2月でしたよね。
いやいやひとりの食事、実はよくあるんですよ。
活動の時間帯がずれてるので一緒に食べるほうが少ないかもしれないです。
えーっ、ひなまつりも端午の節句も1ヶ月遅れなんですか!!!
びっくりです。
じゃ、ほかの地方で売れ残った雛あられをそちらでなんてことも。。。
なんて、ないですね、すみません。。。(^^ゞ

わぁ、三日月怖かったんですか!
子どものころから地球照まで見えていたんですね。
私は地球照を最近になって意識的に見るようになったので、
子どものころは気づきませんでした。
ぐりさんは幼少時から目の付け所が違っていたようです。すごいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロックンロールな夜 軽井沢で誕生日を >>