はとバス65周年イベント@東京タワー

b0040888_1852592.jpg

3月15、16日、東京タワーではとバス65周年イベントが開催され、
乗り物好きなちびっこ達と一緒に行ってきました。
b0040888_18524184.jpg

ひときわ目をひく黄色い車体は東京観光のシンボルのようで
街中で見るだけでなぜかワクワク^^
乗ったことがないんですけど、楽しそうなツアーの案内を見ては
一度乗ってみたいなぁと思っていました。
b0040888_1855189.jpg

東京タワーの麓のイベント広場に36人乗りのツアー専用車レガート、
24人乗りの最上級車両ピアニシモⅢが2台、展示されていました。
車内に乗り降りでき、撮影も自由にできるということで、
ちび達、何度も乗ったり降りたり。。。(^^ゞ
b0040888_1856152.jpg

b0040888_18592824.jpg

b0040888_18595564.jpg

黄色のレガートの内装もカラフルでステキなんですが、
やはりピアニシモはそれに比べると豪華でファーストクラスのようでした。
バスツアーで気になるのは渋滞のときのトイレですが、
最後部に洗面台と一緒に広々と確保されているので安心ですね。
b0040888_1925335.jpg

アンケートに答えると賞品が当たるクジがひけるということで、
せっせと記入してクジをひいたら2等賞!!
相田みつを美術館ペア入場券とはとバス2階建てオープンバスの招待券、
それと参加賞のはとバスツアーのパンフレットの入ったエコバッグを頂きました。
はとバスの招待券、ペアじゃないところがミソね(^^ゞ
でも、当たってよかった。
1時間のコースだけど、楽しみです♪

b0040888_1955535.jpg

b0040888_1962295.jpg

タワー内のフードコートで休憩。
b0040888_197895.jpg

久しぶりに青空とタワー。

行きは地下鉄だったけれど、いいお天気だしバス気分になって「バス乗りたーい!」
ってことになってバスに乗るも、ちび達爆睡。。。(^^ゞ
b0040888_19134955.jpg

みかけない鳥がいたのでパチリ。
ハクセキセイ、でいいのかな?
[PR]
by greenfloral | 2014-03-19 19:17 | event | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/22293880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 海の女王♪ 白花蒲公英 >>