初桜2014@井の頭公園

初桜2014@井の頭公園_b0040888_2232665.jpg

開花宣言から3日、さっそく井の頭公園に桜を見に行ってきました。

今日は長年通っていたハングルレッスンの最終日で、
その後、ランチを兼ねてお花見の予定を立てていました。
ところが、昨日になって先生の体調不良によりレッスンが中止になってしまいましたが(後日振替)
前回のレッスン後からお花見を楽しみにしていたので吉祥寺へ直行~

平日だというのに、ぽかぽか陽気に誘われたくさんの人で賑わっていた園内。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_2232339.jpg

ところどころにたくさん咲いている木もありました。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_22424915.jpg

ボートの数がすごかったですねー
ポップアートで撮影したらたくさんの桜が咲いているよう。
実際に咲いているのはほんのちょっとです(^^ゞ

一度公園を出てランチへ向かったのですが、お花見客でお目当ての店は満員で入れず、
ふらっと入った横道のお店『魚菜庵けん』で。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_22484396.jpg

桜エビあんのしらすオムライス。
和風なオムライス、おいしかったです。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_22495518.jpg

お味噌汁もおいしかった。

再び井の頭公園へ。
ますます人が増えていました。
そこで見慣れないお花をみつけ。。。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_233598.jpg

初桜2014@井の頭公園_b0040888_2335073.jpg

先に写真を撮られている方がこぶしの一種だろうと言われていたので
帰ってから調べてみたら、シデコブシという名前でした。
一時はレッドリストの絶滅危惧種になっていたそうですが、今は準絶滅危惧種に。
ここでは1m位の低い木でしたが、きっと大きくなるのでしょうね。

公園散策を終えて喉を潤しに。。。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_2313257.jpg

ティーサロン『Gclef』にて
上質の紅茶が飲めるお店だそうで行列ができることもあるそうです。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_2317495.jpg

じっくりと5分待ちました。
初桜2014@井の頭公園_b0040888_2321323.jpg

紅茶だけでは終わりません(^^ゞ
旬摘みいちごとカスタードのワッフル♪
ワッフルはさくっと軽く、甘酸っぱいイチゴが爽やかでとてもよく合います。
アッサムティもまろやかなお味でおいしかったです♪

以前、吉祥寺に住んでいた友人との散歩は心強く、楽しかったです。




初桜2014@井の頭公園_b0040888_0381051.jpg

別記事でUPしようと思いましたが、個人のお宅なので控えます。
一時話題になったお家を見て参りました。
個性があっていいと思うんですけどね。
この写真でわかる人も多いかと。
この門扉はスバラシイ~!
by greenfloral | 2014-03-28 23:43 | diary | Comments(2)
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-03-29 08:46
こんにちは。私も昨日は井の頭公園の桜巡りをしておりました。
西園の桜が見頃なのですが足を運ばれなかったでしょうか。
気持ちのいい日でしたね。

この時期、お昼時でもランチは予約しないと入れないところが多いようです・・・。
Commented by greenfloral at 2014-03-29 19:40
わぁ、akikoさんも井の頭公園に行かれてたんですね!
昨日はホントに陽気がよくてお花見日和でした。
西園には残念ながら行きませんでした。
広い公園なので、桜の見頃が違うんですね。

ランチ、下見の時には空いていたと思うのですが、
少し散策して戻ったら満員で。
でも吉祥寺はお店がたくさんあるので、開拓するのも楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< THANKS JUMBO なごり梅 >>