THANKS JUMBO

THANKS JUMBO_b0040888_21202457.jpg

ANAのジャンボジェット、ボーイング747型機が今月末で運航終了ということで
羽田空港に見に行ってきました。
THANKS JUMBO_b0040888_21203794.jpg

8時45分発 127便 那覇行 61番スポット
朝早いので、折り返しの着陸便にするか迷いましたが、早起きして。
展望デッキには100人近くのカメラマンが(^^ゞ
空美ちゃんもちらほら。。。
31日のオーラスのフライトにはもっとファンが集まるのでしょうね。
THANKS JUMBO_b0040888_21211840.jpg

B787がやってきました。
新旧のツーショット!
レンズが望遠のままだったので、きれてしまいましたが(^^ゞ
THANKS JUMBO_b0040888_2122778.jpg

隣のスポットに入ってきたので、せっかくなのでB787のソロも。
THANKS JUMBO_b0040888_21221886.jpg

ボーディングブリッジが離れました。
いよいよ離陸体制に。
THANKS JUMBO_b0040888_21222947.jpg

パイロットがこちらに向かって手をふっています。
いってらっしゃーい!!
THANKS JUMBO_b0040888_21224046.jpg

プッシュバック。
THANKS JUMBO_b0040888_2122532.jpg

後ろに見える飛行機、なにやらセレモニーしてますね。
こちらも引退機かな!?
THANKS JUMBO_b0040888_21231169.jpg

THANKS JUMBO_b0040888_2125717.jpg

THANKS JUMBO_b0040888_21252070.jpg

機体番号JA8961
ジャンボはこの機材ともう1機あるそうですが。
THANKS JUMBO_b0040888_21253652.jpg

さぁ、滑走路に向かいますよ。
THANKS JUMBO_b0040888_21262517.jpg


連写モードにして準備万端!!
。。。と思いきや、
今まで目の前の滑走路で連続して離陸していたのに、ジャンボは左折して見えなくなりました。

私の横にいらした方が「向こうか!」っと叫ぶや否や駆け出したのです。
私もその言葉で気づき振り返ると、離陸を待っていたカメラマンが怒涛のごとく
展望デッキを走りだしたので、私も続いて走りました(^^ゞ
北側から南側に一斉移動。
何も知らずにただいらした方からしたら、何が起きたんだろうとびっくりしたでしょうね^^

南側の端からは滑走路までは見えず、飛び立つのをただ待って。。。
THANKS JUMBO_b0040888_2126441.jpg

THANKS JUMBO_b0040888_21265786.jpg

150mmのレンズではかなりきびしいものになりました。
いや腕か。。。
できれば写真を撮るだけじゃなく、搭乗したかったんですけどねー
でもでも、ちょっと思い出深いB747狂騒劇になりました♪
by greenfloral | 2014-03-29 22:11 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< my cherry blossom♪ 初桜2014@井の頭公園 >>