考える人

考える人_b0040888_2125123.jpg

これは有名なロダンの考える人。
上野、国立西洋美術館の庭にある像。
考える人_b0040888_2134912.jpg

これもロダン。。。
地獄の門。
考える人_b0040888_2145482.jpg

美術に疎い私。
考える人はこの地獄の門の一部だとはじめて知りました(^^ゞ

考える人_b0040888_21222566.jpg

<4月6日撮影>
庭のシンボルツリーのしだれ桃。
考える人_b0040888_2123636.jpg

白、ピンク、白とピンクの混ざった花たちがかわいい♪
以前、住んでいた曙橋の家の近くに咲いていたのを思い出しました。

で、美術鑑賞?
いえいえ、お庭だけです。。。
by greenfloral | 2014-04-14 21:30 | diary | Comments(2)
Commented by kanapuk2 at 2014-04-15 08:20
ぐりさん☆
おはようございます。
国立西洋美術館、よく母と行きます。
私は、ダンテの神曲にものすごいハマったので、この像と門を見ると、
また読みたくなってしまいます。
上野公園も、散歩するだけでも気持ちがいい季節ですよね。
また母と行ってこようと思います。
Commented by greenfloral at 2014-04-15 19:56
kanaちゃん、こんばんは♪
美術館よく行かれるんですねー
ステキな大人だわ^^
私は音楽や美術などの芸術には遠い世界に生きてます(^^ゞ
上野界隈は結構楽しい場所ですよね。
下町育ちの私にとって上野は一番近い繁華街でよく行きました。
今でもなんだか落ち着く街です。

名前
URL
削除用パスワード
<< 火星接近 豊洲公園で外遊び >>