同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ

同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23332695.jpg

華城行宮を見学後、華城列車(ドラゴンバス)に乗り城壁をぐるりと見てまわろうと思います。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_2334047.jpg

行宮の横の急な階段を登った上に乗り場が。
ゼイゼイ言いながら登り終え、切符売り場でチケットを買おうとしたら、
その日のチケット(残り2回)はまさかの全て売り切れ><
楽しみにしてたのにぃ。。。

この後、予定してたカルビを食べに行こう!
お腹もすいてるので切り替えが早い私たち。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23342153.jpg

下へと降りる途中に見た鳥。
帰国してから調べてみたら、ハングルのテキストによく登場していたカササギ。
韓国にはたくさんいるそうですが、日本ではあまりみかけないですね。

タクシーで移動。
場所が近いので心配だったのですが、ドライバーさん、とっても楽しい方でした^^

向かった先はヨンポカルビ。
水原観光を1日から半日に変更したので、城壁内にあるこちらへ行くことにしました。
予定では華城列車で終点まで行き、そこからいくつかの建造物を見て
少し戻りながらヨンポカルビへ行こうと思ってたのですが、どんどんショートカット(^^ゞ
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23345036.jpg

水原を訪れたハングルの友人お勧めの華虹門が目の前だったので、そちらをまず見学。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23351082.jpg

写真を撮っていたら、川の向こう側に華城列車が現れました。
「乗れなくとも姿くらいは見たいね」と話していたので、らっきー♪
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23354271.jpg

これは私たちが乗ろうとした反対側からの列車で、
今見ると、逆側からの乗車なら乗れたんじゃないかと。
次行ったときはそれも選択肢に入れておきましょう。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23361856.jpg

そして、念願の水原カルビ!!
水原と言えば、カルビというくらい有名なので、これは食べなきゃ^^
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23364170.jpg

ヤンニョムカルビ(味付けカルビ)を2人前。
この量の倍あります。
1人前33000w。
決して安くはありませんが、ここでしか食べられないと思うとこのくらいはね。
平日はお得なセットメニューがあります。
お店の方が丁寧に焼いてくださいます。
機内食から何も食べてない私たち、すごい勢いでバクバクと頂きました!
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_2337692.jpg

バンチャン(おかず)にはケジャンもありました。
これだけおかずもあれば大満足ですね。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23372538.jpg

冷麺もオーダー。
冷たくてすっきりとしておいしいです。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23374565.jpg

同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_2338167.jpg

お腹がいっぱいになったところで、少しだけ城壁に登って気分だけ味わって
バス停まで歩いて戻ります。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23382191.jpg

7つの水門から流れる水しぶきに虹がよくでるので華虹門となづけられたとか。
キレイなんでしょうね。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23383820.jpg

お花の向こう側にも華虹門があるのですが、みごとに花にしかピントがあってなかったです(^^ゞ
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23415130.jpg

この周辺の壁画マウルを紹介しているサイトを訪韓前に見ました。
これはたまたま見つけたのですが、これ以外にもたっくさんあったのでしょうね。
時間がないので今回はスルー。
ゆっくり見てまわりたいな。
同級生トリオ韓国旅④ ヨンポカルビ_b0040888_23421014.jpg

ソウルまでのチケットを水原でも券売機でスムーズに買うことができず、窓口で購入。
それも「席がない」と言うのに、一番早い電車のチケットを渡されたので???
何かと思ったら立ち席でした。
帰りはノリロという急行。
いずれムグンファがなくなりこれにとって代わるそうです。

水原、次は城壁めぐり、そして街めぐりもしよう!!

⑤へ続きます。
by greenfloral | 2014-05-31 23:42 | 2014/05 seoul | Comments(0)
<< 同級生トリオ韓国旅⑤ Ange... 同級生トリオ韓国旅③ 華城行宮 >>