同級生トリオ韓国旅⑬ 東大門総合市場

b0040888_2204390.jpg

東大門にやってきました。

昨年秋のソウルでも東大門総合市場での散策を楽しみにしていましたが、
休業日の日曜日に行ってしまい、思いを果たせなかったのでリベンジ!

東大門の写真がその時と同じアングル。。。(^^ゞ

生地、毛糸、リボン、レース、アクセサリーパーツなどの手芸用品を売るお店がわんさかある市場です。
A~D棟まであり、約4200店もあるそうです。
小さなお店がひしめき合ってずらーっと並び、あまりの広さに圧倒されました。
b0040888_2221140.jpg

手作り好きにはたまらない場所ですね。
時間が許すなら一軒一軒じっくりと見て回りたいほど。

お店の番号を頼りに探していたら、棟違いだったりして右往左往><
b0040888_2224087.jpg

やっとみつけたメタルビーズのお店です。
メタルビーズ、最近すごく人気がありますね。
デザインを考え、ひとつひとつビーズを並べて作るものなのですが、
こちらのお店ではモチーフになっているものが売られています。
好きなものにアイロンで接着するだけでオリジナルな逸品が作れちゃいます♪
b0040888_2234986.jpg

自分のもの、ちびっこ達のもの。。。かなり迷って選びました。
実際に接着したものをお見せできればよかったのですが、まだ手つかず。
できあがったらまたこちらで紹介しますね。

アクセサリーのパーツも買いたかったのですが、
ちらっと見た限りではいいものに出会えず。
b0040888_2244181.jpg

こちらのブレスだけ購入しました。

東大門総合市場、楽しい♪
また行きたいです。
b0040888_2262679.jpg

デザインプラザも見てみたかったなぁ。

⑭へ続きます。
[PR]
by greenfloral | 2014-06-11 22:08 | 2014/05 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/22770119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 同級生トリオ韓国旅⑭ 韓屋マウ... 同級生トリオ韓国旅⑫ ホボントースト >>