ムクゲの花が咲きました。

ムクゲの花が咲きました。_b0040888_22434534.jpg

무궁화 꽃이 피었습니다
(ムグンファコチピオッスムニダ)
「だるまさんが転んだ」を韓国では「ムクゲの花が咲きました」っと言って遊びます。
ムクゲは韓国の国の花。

今年もマンションの裏庭にたくさん咲いてます。
昨年、芙蓉の花と言ってUPしたのですが、ムクゲでした(^^ゞ
芙蓉は葉が大きく横に木が横に膨らむように伸びるのに対して、
ムクゲは葉が芙蓉より小さく木が真っ直ぐ上に伸びるという違いが。
花だけ見ると区別がつかないですね。


台風接近に伴って、風が強いです。
明日の未明から風雨が強くなるそうで、落ち着かない夜となりそうです。
これ以上被害がでませんように。
by greenfloral | 2014-07-10 22:46 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< グレイの空に 早退してきました。 >>