ゆっくり郵便

ゆっくり郵便_b0040888_23353211.jpg

韓国語の先生から楽しいプレゼントを頂きました。

ソウル・仁寺洞近くにある韓国最初の郵便局『郵征総局』
郵便業務と郵便の歴史がわかる記念館を兼ねているそうで、
韓屋作りの建物も歴史が感じられます。
こじんまりとした建物はむしろかわいらしい♪

こちらでおもしろい郵便業務を行っているのですが、
こちらの専用の郵便ポストに投函した手紙が1年後に届く
느린우편(ヌリンウピョン)「ゆっくり郵便」というサービス。
先週、ソウルに行かれた先生が郵便局に行き、
この封筒を切手まで貼って生徒全員に準備して下さったのです。
そしてまた来月の訪韓の際に投函して下さるという。

ちょっとロマンチックでしょ!?
でもね、ハングルで書くのが条件(^^ゞ
日本語でも何書くか迷うのにハングルじゃ、悩む悩む。。。
まぁ結局のところ、無い袖はふれないから今できる力で頑張るしかないんだけれど。
1年後の自分、ちっとは韓国語が上達してるんだろうか???
ゆっくり郵便_b0040888_23362538.jpg

今、韓国で販売している切手も頂きました。
郵便をやりとりすることはないので初めて目にして新鮮!


そして韓国でホームステイしながら語学勉強をしてきたクラスメイトからもプレゼント♪
ゆっくり郵便_b0040888_23365442.jpg

慶熙大学のまさに大学ノート。
表紙にあるキャンパス内にある聖堂のようなホールの建物がステキ♪
アーチストもライブに使ったりするそうです。
このホールだけでなくキャンパス内の建物は芸術的な建物ばかり。

郵征総局、慶熙大学どちらも行ってみたい。
韓国はホントにステキな建物が多いですね。
ゆっくり建物探訪してみたいな。

선물을 주셔서 감사합니다053.gif
by greenfloral | 2014-08-22 23:38 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 七五三前撮り 森の妖精に魅せられて >>