TOKYOパノラマドライブ

TOKYOパノラマドライブ_b0040888_22381926.jpg

以前、はとバス65周年イベントで頂いた2階建てオープンバスの招待券を使って
東京の観光名所を回るTOKYOパノラマドライブに行ってきました。
使用期限が9月末だったのでギリギリ。
実はKITTEでお寿司のときに乗る予定だったのですが、
予約していなかったので満席で乗れずに食事だけして帰ったんです。
最後の日曜日、前日に予約をして、いざ!

+++写真、多いです+++

東京駅南口、JRの高架下にはとバスの営業所、乗り場があります。
2階建てのオープンバス『’O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)』(^^ゞ
この日は雲ひとつない快晴で最高のオープンカー日和。
満員のバスは1時間のドライブに出発です~!
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_224932.jpg

三菱地所を見に行こう~!^^
三菱一号館美術館
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_22511757.jpg

皇居のお堀伝いに日比谷公園、桜田門、警視庁と通り。。。

車内で立つことはできません。
座ったまま窓越しの撮影なので、映り込みが激しいものはカットで。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_230281.jpg

国会議事堂、絵になる建物ですね。
この後、官庁街を走り、虎の門ヒルズ。。。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_231056.jpg

TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2311460.jpg

メインイベントとも言える東京タワーの真下を通ります。
皆さんの歓声もひときわ高く、皆さん写真に収めていました。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2351282.jpg

六本木ヒルズやミッドタウンを遠くに見て、高速道路にも乗っちゃいます!
飯倉入口から首都高速へ。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_239366.jpg

またまた東京タワーが!
青い空に赤いタワーが映えますね。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2310225.jpg

レインボーブリッジが見えてきました。
左側には湾岸の高層マンション群、スカイツリーなどが見えてここでも歓声が。
私たちの席は右側なので写真には収められませんでした。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23133473.jpg

レインボーブリッジから仰いだ空。
何度も通るレインボーブリッジですが、
二層構造のため一般道は下層を走行するので閉塞感があります。
高速道路の上層は視界が開けてすっごく気持ちいいです♪
風もびゅんびゅん感じられて最高!
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23175730.jpg

TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23183326.jpg

右側にはフジテレビ。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23201168.jpg

ゲートブリッジも見えました。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2320587.jpg

豊洲で高速を降ります。
その少し前に東京スカイツリー。
右側に見えるのでここで写真に撮れます。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23235320.jpg

手が届きそうなほど近くに見える標識。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2324851.jpg

隅田川にかかる勝鬨橋を渡ります。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23244656.jpg

築地を抜けて銀座に。。。
歌舞伎座です。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23254270.jpg

TOKYOパノラマドライブ_b0040888_23255774.jpg

和光、三越、銀座4丁目の交差点。
日曜日なので中央通りは歩行者天国です。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2329367.jpg

有楽町の高架下。
すぐ上を電車が走ってます。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_232981.jpg

また皇居のお堀の横を通り、東京駅に帰ってきました。
あっという間の1時間でした。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2330458.jpg

席は少々狭いなと感じましたが、短時間なら何の問題もありません。
大柄な外国人には窮屈そうでしたが。
TOKYOパノラマドライブ_b0040888_2332417.jpg

はとバスで東京見物、
どこも知っている場所ですが、高い位置から見るとまた新たな発見があって楽しかったです。
料金も1540円とそんなに高くもないですし、東京の方にもおすすめです!
桜の時期に走る『東京さくら回廊』は大人気だそうです。
来年はそれに乗ってみようかしらと思いました。



明後日から沖縄へ行ってきます。
恐れていたことが、ホントになってしまいました。
台風18号。。。
無事帰って来れるかどうか。
by greenfloral | 2014-09-30 23:47 | diary | Comments(4)
Commented by rabi0331-e at 2014-10-01 23:19
楽しそうですね~♪
見どころ満載!!
お天気もよく、バッチリでしたね(^_-)-☆
沖縄、お気をつけて~!
台風なんて吹き飛ばせ~~~!
いってらっしゃい~。

Commented by mimi-pom at 2014-10-03 14:48
東京に行く機会があったら乗ってみたいはとバス♪
色々なコースがあるんですよね?いつか乗ってみたい!
沖縄無事につきましたか?
思いっきり楽しんで来てください^^
Commented by greenfloral at 2014-10-06 17:00
rabiさん、帰ってきました!
この日のお天気はホントに素晴らしく、沖縄もこんな天気だったらなっと
恨めしく思ったりもします。
星空はまだまだお預けです。。。
Commented by greenfloral at 2014-10-06 17:05
mimiさん、こんにちは♪
そうオープンバスだけでもスカイツリーや新宿方面を回るコースなど
いろいろあって楽しそうです。
今回はいいきっかけになりました。
また乗りたいです^^
沖縄、台風の影響でかなり予定変更しましたが、楽しかったです。
いつものように旅レポしていくので、よかったら見て下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンクリボンキャンペーン 繊細なあみだくじ >>