かっぱ橋道具まつり

友人とかっぱ橋道具まつりへ。
台風が迫っているので時間を少し早めて待ち合わせしたので、
時おり小雨が降る程度で散策には問題なかったです。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_22411073.jpg

以前から行きたいと思っていた『カフェ オトノヴァ』
どちらかというと、こちらのお店ありきで合羽橋に行ったようなもの^^

古い一軒家を改装したとってもオシャレなお店です。
キャッシュオンデリバリー方式でまずはカウンターでオーダーします。

人気のお店ということで予約し、オープンと同時に入店したので、
まだ誰もいないところを撮影させていただきました。

まずは1階。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_2242340.jpg

かっぱ橋道具まつり_b0040888_22422075.jpg

アンティークな家具がステキ♪
かっぱ橋道具まつり_b0040888_22423655.jpg

たくさんのレコードがぎっしりのDJブース。
ディナータイムはライヴイベントもあるそう。

そして予約席のある2階へ。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_2243427.jpg

かっぱ橋道具まつり_b0040888_22433022.jpg

かっぱ橋道具まつり_b0040888_22435413.jpg

大きな吹き抜けが解放感たっぷり。
流れる音楽も心地いい~

窓側の明るい席でランチタイム~♪
かっぱ橋道具まつり_b0040888_22443619.jpg

ランチセットのクリームパスタ
もちもち生パスタ、クリームソースもおいし♪

ランチセットにはサラダ、ドリンク、デザートがつきます。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_2245347.jpg

デザートのかぼちゃプリン。
これがホントにおいしい!

お店の方もとても感じよく、ステキな空間でゆっくりおしゃべりすることができました。
田原町の駅からも距離があり、裏通りで目立たないところにありますが、
伺ってみると人気のお店だというのがわかりました。

また機会があったらぜひ行ってみようと思います。


そして、このお店から3軒ほど離れたところに人で溢れた小さな和菓子屋さんがありました。
浅草『梅源』

ホントに小さくて2人入ればいっぱいで次のお客さんが外で並んでるんです。
私たちも思わず、入って買っちゃいました^^

江戸昔和菓子といって小さな砂糖菓子が数点ほどありました。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_22454447.jpg

軽く焼いたさつま芋の“あぶり芋”と上品な甘さの豆板。
お茶うけに最高です!


合羽橋で買ったものはこちら。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_2246967.jpg

欲しかったものがほとんど買えて満足です。
かっぱ橋道具まつり_b0040888_22463113.jpg

先週末の沖縄は大変な状況だったようですね。
1週間遅かったと思うと。。。

こちらも台風が近づいて風雨が強まってきてるよう。
大きな被害がないよう祈ってます。
by greenfloral | 2014-10-13 22:46 | diary | Comments(2)
Commented by いくちゃん at 2014-10-14 19:37 x
昨日は、楽しかったわ。ありがとう。
あんなとこにあんなオシャレなカフェがあるなんて。
また、どこかに出掛けましょうね。
Commented by greenfloral at 2014-10-14 21:24
こちらこそ、おつきあいありがとう♪
雨もひどくならずに散策できてよかったね。
いい買い物ができたし、ランチもおいしくて楽しかった。
実は帰ったら、キッチンタイマーがみつかって。。。
そんなもんだよね~^^
また遊ぼうね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄ありんくりんⅢ 古宇利島 沖縄ありんくりんⅡ 車と宿 >>