慶州@韓国文化院ハンマダンホール

昨日より東京国際映画祭が開催されていますが、
その一環として韓国文化院でもコリアン・シネマ・ウィーク2014が開催されています。
7作品ほどの韓国映画が上映されます。

いくつも観たい映画がありましたが、日時の都合で今日『慶州』を観てきました。
主演のパク・ヘイルssi、殺人の追憶やグエムルに出ていたそうですが印象になく
初めて観るような感じ。
シン・ミナssiはもう大女優さんの域ですね。

慶州を舞台に繰り広げる(ラブ?)ストーリーです。
静かに話が進んでいき、なんとなく話が終わり、「ん?」な感じなのですが、
なんだか引き込まれていく不思議な映画。
慶州の魅力も垣間見られてますます行ってみたくなりました。

そういえば、この映画夏の設定で蝉が鳴いているのですが、
なんと沖縄で驚愕したオオシマゼミだったので、にやっとしてしまいました。

帰りに四谷三丁目の老舗パーラー
『フクナガパーラー』に寄って季節のパフェを食べました。
慶州@韓国文化院ハンマダンホール_b0040888_23441976.jpg

慶州@韓国文化院ハンマダンホール_b0040888_23445454.jpg

慶州@韓国文化院ハンマダンホール_b0040888_2345131.jpg

今はぶどうのパフェ~♪
甘くておいしい!

最近、種もなく皮まで食べられる甘いぶどうが増えましたね。
そのおかげで最近ぶどうが大好きになりました。

前回もらったカードを持っていかなかったので
また“FUKUNAGAパフェ CHECK SHEET”をもらいました。
スタンプの合算してくれるようです。
嬉しくてまた行っちゃうわ!
by greenfloral | 2014-10-24 23:46 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄ありんくりんXⅢ 宗像堂 沖縄ありんくりんⅫ 空美ちゃんの巻 >>