連休いろいろ

三連休でしたね。
初日は雨でしたが、あとは暖かないいお天気で行楽日和でした。
我が家は、というか私は今週後半から渡韓なので、外出は控えました。

31日の夜に手の指に火傷をおい、1日には予約していたiPhone6を手に入れたので、
いいんだか悪いんだか、でかけずに済んだというもの。。。

火傷は火にかけた鍋に触れていたステンレスのボールがジリジリと音をたてていたので、
慌ててそのボールをどかそうとしたらアチチチチ。。。
親指内側の第二関節あたりが損傷。
すぐ冷やしたんですが、その後ヒリヒリで箸などが握れずしばらく厄介でした。
水ぶくれになり、今日やっとつぶれたのでもう大丈夫、かな?!
1cmほどの火傷でしたが、そんな小さな傷でも日常暮らすのに不便を感じますね。
連休いろいろ_b0040888_22384496.jpg

料理するのもままならず、昨日は近所のとんかつ屋さんへ。
矢澤ミートが経営するお店で、口の中でとろけるような絶品のとんかつです。
連休いろいろ_b0040888_2239975.jpg

iPhone6、発売当初はまだまだあとで、と思っていたのですが、
次男が早々にPlusに機種変し、その大きさ(文字)にじょにぃ~が食いつきました!
今のサイズ(iPhone5)だと、文字が見えないんですね~老眼で><
まぁ私も同じようなもんですが、まだマシなほう(^^ゞ
ひとりがおもちゃを持つと、もうひとりがひがみそうなので(子どもか!?)、
一緒に購入を決め、予約してました。
私はipad miniもあるのでそんなに大きくなくてもいいとiPhone6、
じょにぃ~は絶対的にPlus!
一緒に入荷するとは限らないと言われていた通り、私は1日、じょにぃ~は今日getです。

データ移行、前回に続いてまたトラブル。
何回かやり直してるうちにLINEのデータを間違って初期化してしまった><
なんかしらやらかします、私(^^ゞ
というワケでトークの履歴がそっくり消えてしまいました。
かなりショックだったんですが、過去はひきずらないと自分に言い聞かせて。。。
やりとりしている皆さん、ごめんなさい。

iPhoneのケースはソウルで探してみようかと用意してなかったのですが、
それまでに落としたりすることも有りうるので、とりあえず百均で調達(^^ゞ
“ダ○ソーに有”の情報を得て、隣の駅まで歩いて買いに行ってきました。
百均、今やなんでもありますね。
クオリティも劣らないです。
たとえ仮でも真っ白だけでは寂しいので手持ちのプクプクシールでワンポイントを。
これはこれでかわいいので気に入るのがみつかるまで気長に探しましょう。
連休いろいろ_b0040888_22411392.jpg

今夜の東京タワーは「東京タワーウィンターファンタジー」と称して行われる
クリスマスイルミネーションの点灯式だったらしいです。
ハロウィンが終わるともうクリスマスなのね(^^ゞ
もうカウントダウンが始まったんだわ。
by greenfloral | 2014-11-03 22:44 | diary | Comments(2)
Commented by piiko45 at 2014-11-04 13:57
こんにちは、ヤケド大丈夫ですか?
ちょこっとしたヤケドでも不便極まりない
ですものね。どうぞお大事に。

iphone、かえられたんですね。
うちは2年しばりがあるので来年に
なりそうですが、最初は絶対 6plusと
言っていた主人が胸ポケットに入らないのが
不便だからって6にするとか・・・。
え~私はplusがいいんだけどなぁ^^;

データ消さないようにしないと!ですね。
Commented by greenfloral at 2014-11-05 00:07
ぴ~こさん、こんばんは♪
心配して下さりありがとうございます。
もう見た目には問題なさそうなのですが、
ペットボトルのふたが開けられないひ弱な女子になってます(^^ゞ

我が家も来年のつもりだったんですが、
文字が見えない人の鶴の一声で決まりました。
私同様、移行がうまくいかず騒いでおりますが、
文字の大きさには大満足でニマニマしてます。
なんだかんだ言っても、たまにこういう刺激は必要です、
私たちくらいの年齢には(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< しばらく留守にします HAPPY HALLOWEEN!! >>