紅葉満喫ソウル② ホテル

金浦空港到着後、空港内で両替。
ただでさえレートが悪いところに、市内よりもよくない空港で両替したのは、
今回宿泊代が現地で現金払いだったから。
100円=910W 
全然お得感なし。
財布の紐ならぬ、鍵までかけたくなっちゃうようなレートの悪さ。。。
(なら、行くな、って言われちゃいますね、苦笑)

さて、この後ホテルに向かうのですが。。。

空港からホテルまでは電車で向かいます。
階段の昇り降りが多少あろうとも、時間の読める電車のほうが好きで
到着時間が帰宅ラッシュ時で渋滞にあうのもイヤとバスは選択肢にあらず。

今回宿泊したホテルは東大門歴史文化公園駅近くにある『ホテルスカイパーク東大門』
6番出口から徒歩2分とありますが、これがもう、とんでもない曲者なんです><

東大門歴史文化公園駅は地下鉄2、4、5号線と3線も使えるターミナル駅なんですが、
3線がほとんど重なり合わないから乗り換えが大変なことも。
乗り換えや目的の出口に出るために用のないホームを延々と歩く可能性があります。
東京メトロでいうと霞が関駅みたいな感じ!?
たぶん、以前もそんな経験してると思うんだけど、
ホテルの最寄り駅ともなるとココかなり重要。
そんなことに気づいたのは旅行直前、マム。さんのところで。
隣の乙支路4街からも徒歩圏内という情報も得られました。
マム。さん、コマウォ~♪

羽田で搭乗待ちのときに、
ホテルに行くにはA’REXはソウル駅まで行かずに弘大入口で降り、
2号線で乙支路4街駅まで行くのがいいとの情報もありましたが。。。

なんだろ?怖いもの見たさ?
まだ荷物が軽いので検証してみようという気持ちがむくむくと。
b0040888_22223636.jpg

というワケで、私はA’REXで快適にソウル駅まで行き、
地下7階から地上まで延々とエスカレーターで上ります。
ソウルまで乗車する人が少ないのもそんな理由もあるのかなー。
車両に私とこの方(笑)だけ。

ソウル駅のコンコースを人をかきわけながら横切り、4号線に乗るためにまた地下へと降り。。。
4号線に乗ってほっとしたのも束の間、数分で東大門歴史文化公園駅に到着。
4号線のホーム、5号線のホームを歩き、
エレベーターのない6番出口から地上へと出たのでした。
電車降りてからホテルまで15分かかりましたよ><

こんな話、書いてて自分でもあきれるわぁ。
あっ、ひとりだからやったんですよ。
友人がいたら、ちゃんと楽な道を行きます!

電車利用で空港からホテルスカイパーク東大門へ行くには、
A’REXで弘大入口から2号線に乗り換え、乙支路4街駅を使ったほうがいいと思います(^^ゞ
エレベータもありますし。
b0040888_22244269.jpg

(翌朝撮影)
20時半頃、ホテルスカイパーク東大門Ⅰに到着。
6月にオープンしたばかりです。
5月にセントラル明洞に宿泊したとき、
気さくな社長さんが「東大門にオープンする」とおっしゃっていたんですよね。
今回も東大門へも偵察?にいらっしゃってました。
“Ⅰ”ってことはこの後、東大門にまた増えるんでしょうね。
b0040888_2226261.jpg

19階建ての5階、プリンセス(女性専用)フロアのプリンセスルーム。
b0040888_22263078.jpg

b0040888_2226505.jpg

b0040888_22271559.jpg

なんてことはないピンク仕様のお部屋ってだけで特別なお部屋ではありません。
新しいのでキレイなのは嬉しいです。

寝るだけなのでいいんですけど、
窓の外は隣の建物がせまっていて景色はほとんど見えませんでした。
b0040888_22301588.jpg

マム。さんもおっしゃってらした問題のお風呂。
シャワーを使うと(構造上)床にお湯が流れてしまい、びしょびしょになります。
なので、バスタブからかなり離れたところにバスマットを敷かないといけないので大変でした。
エチュードハウスのアメニティがあります。
スカイパークと提携してるのですね。
b0040888_22313698.jpg

TVリモコンに照明やエアコンのコントローラーが集約されていて便利でした。

wifiを繋げてとりあえず無事到着したことをじょにぃ~や友人に報告し、
ホテルの向かい側にあるCJフードワールドへ。

韓国の会社、CJグループが運営するフードコートです。
1Fには『TOUS les JOURS』、『TOM N TOMS COFFEE』やサンドイッチ店等。
地下は韓国料理店やカレー屋さん、うどん屋さん等の飲食店や
CJ食品を置くスーパーもあります。
ホテルのカードキーを見せると会計時に5%割引があります。

夕食は日本で食べたことのあるビビンパ専門店『bibigo』で
テイクアウトしようと思ったのですが、
10時閉店とあったのに9時過ぎにはもう店じまいしていて買えず><
b0040888_22352711.jpg

仕方ないので、『TOUS les JOURS』で翌朝兼用でパンを購入。

その後、シャトルバスで東大門へでかけました。
宿泊代しか両替しなかったので、ミリオレ前で両替。
100円=920W
少しはマシか。。。
b0040888_22372863.jpg

今回も東大門デザインプラザを散策する機会を逃してしまいました。

いくつかファッションビルをのぞいて見たけれど、特に欲しいものは見つけられず。
b0040888_22393566.jpg

冷えるので屋台でおでんをぱくり。

1時間後のシャトルバスでホテルに戻り1日目終了となりました。
[PR]
by greenfloral | 2014-11-13 22:46 | 2014/11 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/23731953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉満喫ソウル③ 吉祥寺(キ... 紅葉満喫ソウル① 出発 >>