紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)

紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_2081827.jpg

南怡島へ上陸~!
数分で到着します^^

南怡島はダムをつくるときにできた北漢江に浮かぶ半月型の島。
島は周囲6kmで、ゆっくり歩いても約2時間で回れるそうです。
自然がいっぱいで散策にはぴったりな島です。
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_208577.jpg

いきなり、冬ソナ~!かと思いきや、松の並木道でした(^^ゞ
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_2092511.jpg

島内を歩いていると、ときどき放し飼いのリスに出会えます。
何かをかかええいるようで、その姿がとってもカワイイ~♪
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_2094735.jpg

加平船着場に見えるタワーは南怡島ジップワイヤーといって
ワイヤーロープを使って一気に南怡島に入れます。
写真を撮っていたら、ちょうど降下してきた人が手を振ってくれました^^
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20103546.jpg

紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20105294.jpg

やっぱり紅葉真っ盛り~!!
お天気もよくて紅葉狩りに最適です。
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20114059.jpg

時おり吹く風に葉が舞い、歓声があがります。
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_201207.jpg

冬ソナのロケ地ポイントにはパネルが設置され、
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20121479.jpg

有名なファーストキスのベンチでお約束の記念写真(^^ゞ
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_2012449.jpg

だちょうも現れ、
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_2013279.jpg

若者も思い思いに秋を楽しんでます。
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_2013186.jpg

ここはいちょう並木ですね。
すでに葉が落ちて黄色いじゅうたんになっていました。
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20133663.jpg

やっと来ました、メタセコイヤの並木道♪
冬ソナの時とは違いますが、これはこれで美しい~♪
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20135183.jpg

すぐ隣の雑木林もキレイ♪

カフェなどのお店もいくつかありましたが、
この後の予定もあり、1時間あまりで島をあとにすることに。
あきらめずに来てよかった♪
ソウルとは違う風景や空気が味わえてとってもよかったです!
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20143815.jpg

帰りも加平駅までバスで戻りましたが、道が混んでいるとみえて
なかなかバスが来ませんでした。
紅葉満喫ソウル⑱ 南怡島(ナミソム)_b0040888_20184019.jpg

ソウルまでの復路はITXで。
でも立ち席です(^^ゞ
乗ってしまえばあっという間でした。
by greenfloral | 2014-11-30 20:19 | 2014/11 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉狩りⅠ@自然教育園 紅葉満喫ソウル⑰ 京春線に乗って >>