酢重ダイニング@東京ミッドタウン

今年最後のヨガで体をほぐしたあと、買い物がてらでかけた六本木でランチ。
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_2301953.jpg

ミッドタウンにある酢重ダイニングというお店。
味噌、醤油など作るお店が出した和食処なのかな。
軽井沢に本店があるのかしら?
新米入荷とあり、お米が積んであったのに惹かれて入店。

大きなガラス窓からはミッドタウンガーデンが見えて広々と感じます。
クリスマスのイベントが終わり、今度はスケートリンクの準備のための工事が始まっていました。
場所柄、外国人がとても多いですね。
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_23422459.jpg

まずはビール。。。
例のごとく、私はここまで(^^ゞ

ランチメニューは数種類ありました。
ご飯とお味噌汁はおかわりできます。
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_233893.jpg

こちらは私のオーダーした酢重のおばんざい 4種盛り合わせ
メインは数種類から選べてお造りにしました。
が、苦手なブリ(鯛もありましたが)でした(^^ゞ
まぁ、そこは夫婦なのでどちらのオーダーしたものも一緒に食べられるのでいいのですが。
ご飯は玄米で。
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_23383049.jpg

じょにぃ~は豚のしょうが焼き。
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_23384995.jpg

ご飯はつやつやの白米。
私も少し白米も頂き、あとでじょにぃ~がおかわりしました。
美味しいご飯を食べると、
あー日本人でよかったなぁとしみじみ思います^^
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_23424886.jpg

今日、買ったもののひとつ、修造カレンダー。
酢重ダイニング@東京ミッドタウン_b0040888_23385236.jpg

来年は熱く生きます!!
by greenfloral | 2014-12-28 23:39 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< kaoris@横浜元町 アマルフィイ@二子玉川 >>