アナとエルサのフローズンファンタジー

アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_2222351.jpg

昨日、ちびっこ達とディズニーランドに行ってきました。
先日、ひとつ年を重ねそのお祝いも兼ねてということだったのですが、
そんなことなどどこかに吹っ飛んでしまうほど激混みのインパークでした><

ちびっこ達の大好きなアナ雪のイベントが目的。
その影響で寒い冬でも入場制限がおこっているというのを聞いて
開園に間に合うよう出発しました。
TDR直前の道路から混雑がはじまり、
チケットを買って入園するまでも大変な思いをしましたよ(^^ゞ
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22225462.jpg

パーク内はアナ雪のデコレーション一色☆
でも人だかりが多いし、チビもいるし、近寄ることすらできず。。
まっすぐも歩けない状態。
アトラクションもほとんど3ケタ以上の待ち時間。
恐らく、今まで行った中で一番混雑していたと思います。
時おり小雨も降る寒い日だったんですけど、
そんなこと誰も気にしてないんでしょうね~
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22233748.jpg

いつものごとくパレード中心に目的をしぼり、
まずはのんびり腹ごしらえ。
まだこの時点ではすぐ座れる余裕があったのに。。。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_2224464.jpg

午前中のフローズンファンタジー・グリーティングは
雨で地面が濡れているため、通常のパレードと異なり
アナ、エルサ、オラフの乗ったフロートが通りすぎるだけでした。
それだけで、大興奮のちびっこ達でしたが。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22242316.jpg

あっという間の対面のために寒い中待っていたので、
その後はまた暖かいレストランへ。
それが、それが、物凄い人の数でかろうじて建物の中に入れましたが、
オーダーするまでも長蛇の列が続き、30分くらい待ちました。
それでも、外のポップコーンやチュロスなどもものすごい行列で
まだ暖かい室内で待つだけいいかと。

その後、トゥーンタウンのトゥーンパークでしばらく遊ぶ。
いつもここで激しく遊ぶのを見ていると、
「近所の公園でよかったんじゃない?」って思ってしまう(^^ゞ
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22244976.jpg

ここでハピネス・イズ・ヒアのパレードを見ました。
ときどき日がでて少し暖かくなりこのまま回復してくれれば。。。
キャラクターに笑顔で思いっきり手を振っている姿を見ると
あーやっぱり連れてきてよかったと大人は自己満足^^

砦の『イッツ・ア・スモールワールド』へ向かうもここもあり得ないくらいの行列。
混んでいてもここだけはすんなり入れるアトラクションだと思っていたのに。

暖かいホットチョコを飲みながら、
午後のフローズンファンタジー・グリーティング待ち。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22251780.jpg

また雲に覆われ雨が落ちてきそうで不安でしたが、なんとかもってくれて
雪(人工)が降り、アナ雪ワールドへ。
大きな声で一緒に歌いました♪

トムソーヤ島に行こうといかだ乗り場に行きましたが、
残念ながら終わっていて。。。
そこで、またチキンバスケットを食べて腹ごしらえ。

パレードを見ると待ち時間も含めて身体が冷えるので
パレード→ご飯を繰り返していましたね。

そんなことをしているうち、
『ワンス・アポン・ア・タイム』の時間が迫ってきたのですが、
ちびっこふたりはマークトウェインに乗りたいと言うので二手に分かれました。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_2225396.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22255569.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22261277.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22262746.jpg

そしてKちゃんとnonと私で念願の『ワンス・アポン・ア・タイム』を鑑賞。
とってもキレイでした♪

翌日のことを考え、エレクトリカルパレードはあきらめ、
合流後、帰る予定でしたが、目の前の『カリブの海賊』が15分待ちと聞き、
さくっと楽しみました。
アトラクション、0は免れた(^^ゞ
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22264695.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22273255.jpg

恐るべし、アナ雪現象。
この時期、ここまで混んだりすることってそんなにないと思うんですが、
アナ雪効果は凄いですね。

『ワンス・アポン・ア・タイム』は夏まで延長されるようですから、
まだまだ人気は衰えないでしょうね。
入場制限ってどのくらいなんだろうと調べてみたら、7万人ですって。
あの中に一気に7万人もの人がいるって考えるとすご過ぎます><
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0040888_22275263.jpg

「楽しかった♪」というより正直疲れたぁ~
まぁ、今になればあの人混みの中で過ごすというすごい経験をしたなと思います。
でも、もういいわ。
次はもう少しゆっくり楽しみたい。。。
by greenfloral | 2015-03-09 22:29 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3.11 洗濯機買い替えました >>