新宿御苑の梅と。。。

新宿御苑の梅と。。。_b0040888_2317402.jpg

御苑の梅です。
満開でした。
新宿御苑の梅と。。。_b0040888_2318679.jpg

新宿御苑の梅と。。。_b0040888_23182378.jpg





新しいカメラ♪
新宿御苑の梅と。。。_b0040888_2319194.jpg

OM-D E-M10買っちゃいました!!

実はCP+のミニチュアをUPした頃には新しいカメラの購入は決めていました。
諸々落ち着き、誕生月なので3月に買おうと。
レンズキャップはKちゃんにデコってもらいました♪

PENはホットシューカバーはなくなるし、電池を入れる蓋は壊れてるし、
モニターの下の部分はひびが入ってるし、痛いカメラになっています。
1月のOLYMPUSの写真講習会で皆さんいいカメラをお持ちで
もうそろそろ新しいものにしてもいいかなと思っていました。

PENシリーズと迷いましたが、モニターを見ながらの撮影に限界を感じ、
ファインダーをのぞいて撮影したいと思ってOM-Dに。
実際、御苑での撮影でもPENじゃ、モニターが眩しくて全然見えないし><
(御苑はPENとのお別れ撮影でした)
技術が必要だと思いますが、星空がキレイに撮れるのも決め手のひとつ。

これから一緒にたくさんでかけて仲良くなるのが楽しみです♪
by greenfloral | 2015-03-14 23:21 | diary | Comments(2)
Commented by eastwind-335 at 2015-03-15 19:53
こんにちは!ご無沙汰しています!

今年は梅の香りが強い年のような気がします!
カメラ、新しいのを買われたのですね。色々試しながら撮影するのは楽しいですよね!
素敵な写真を楽しみにしています!
先日、お友達のご主人に頼まれて超立派な一番レフでご家族の食事中のスナップを撮ったのですが、老眼が始まっているためかファインダーが見づらくて・・・。正直、「勘」で撮ったような気がしなくもなく。
greenlofloralさんは、大丈夫ですか?
Commented by greenfloral at 2015-03-15 22:18
eastwindさん、こんばんは♪
梅の香りを楽しまれられて羨ましいです。
花粉症なので、外出時はマスクをしているので感じませんでした(^^ゞ
カメラは携帯やPCと同じように頻繁に使っているので
消耗が激しく、寿命が短くなってます。
私もどっぷり老眼ですよ><
近眼と老眼のメガネを手放せません(^^ゞ
年をとると大変なことがふえますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブーケ・ド・マカロン 寒桜 >>