解放感満喫の週末~☆

解放感満喫の週末~☆_b0040888_2323889.jpg

久しぶりに会う友人と東京駅で待ち合わせて、
KITTEにある『魚匠 銀平』でランチ。

11時の開店と同時に入店し、
東京駅ビューのいいお席に座ることができてよかったです。
カウンター席や御座敷もあり、用途や人数に応じて使いわけできそうです。

お昼のメニューはお刺身や煮魚、天ぷらなどの定食があり、
私は煮魚御膳(1,620円)を選びました。
水と醤油だけで煮たといううたい文句にも惹かれたのですが、
昨夜、ちょっと胃もたれしたもので一番胃に優しいかなと思った次第。
絶好調なら鯛めしのついたコース料理を頂きたいところだったんですけどね(^^ゞ
解放感満喫の週末~☆_b0040888_234272.jpg

まずはポン酢のジェルドレにミョウガと釜揚げシラスののったサラダから。
解放感満喫の週末~☆_b0040888_2345217.jpg

おぼろ豆腐。
お塩で頂くととても美味♪
解放感満喫の週末~☆_b0040888_2351540.jpg

そして、思いもよらぬ天ぷら。
動揺したのかピンぼけ><
イカといんげんとかぼちゃです。
カラッと揚げたてでとてもおいしくて胃もたれはどこへやら(^^ゞ
解放感満喫の週末~☆_b0040888_2362670.jpg

メインの煮魚。
今日はさわらとすずきがあると聞き、さっぱりめのすずきをオーダーしました。
梅干しも添えられてすっきりと頂けました。
解放感満喫の週末~☆_b0040888_236532.jpg

こちらは友人オーダーの海鮮丼。
次は私も生もの食べたいわぁ。

これにご飯とお味噌汁、それに白菜のお漬物がつきました。

お昼ご膳、 たっぷりあって大満足でした。
女性ならコースじゃなくても十分じゃないでしょうか。

お店を出た頃には満席で待っている方もいらしたので、早くお店に入って正解でした。
休日は予約して伺うほうがよさそうです。


この後、カフェに流れることは必至ですが、話の流れで新大久保に移動することに。
もともと韓国つながりの友人ですから、思ってることは通じるワケで^^

新宿からてくてく歩いてカロリー消費しながら向かいます。
解放感満喫の週末~☆_b0040888_23165711.jpg

途中、新宿コマ劇場後に建てられたビルがほぼ完成していました。
『TOHOシネマズ 新宿』とホテルが来月オープンだそうです。
シネコンは都内最大級だとか。
楽しみです♪

お茶をしに伺ったのは『TOKYOSAIKABO(妻家房)』
韓国語のクラスメイトに連れられて行き、
すっかりお気に入りになった伝統茶の頂けるカフェです。
休日なので混んでいるかも!?と思ったのですが、
私たちが伺ってしばらくは人が少なくてすごくまった~りできました。
大通りから小路を入っただけで新宿の喧騒を忘れられるステキな場所です。
解放感満喫の週末~☆_b0040888_23181411.jpg

解放感満喫の週末~☆_b0040888_23183631.jpg

今日はナツメ生姜茶と、
前回と同じようにお餅を2種類選んで切り分けて頂きました。
ゆっくりくつろぎながら、思う存分おしゃべりできて楽しかった♪

最後は、韓国広場で韓国食材の買い出しを。
今、LINEでお友達登録をすると韓国海苔がもらえますよ♪
ふたりとも手が痛くなるほど買い物してしまいました><
解放感満喫の週末~☆_b0040888_2320197.jpg

友人からのうまうまなプレゼントにびっくり!!
10年ほど前、その頃勤めていた職場で皆でまとめて購入していた温泉パンではありませんか!?
その後、成城石井で見つけるとたまに買ってましたが、
最近はすっかり忘れていました。
久々の再会?に小躍りしそうになりましたよ。
さっそく、明朝噛みしめますね(キンパは延期だわ、笑)

お忙しい中、遠くから足を運んで頂き、感謝です。
また時間を作ってお会いしましょう!!



具合が悪く保育園に行かれないちびっこの子守をしたことを記事に書きましたが、
胃腸炎で食べられなくて体力が戻らず、翌日、翌々日も預かり、
金曜日にはとうとうあとの二人にも症状がでて、
病院にも付き添うことになったりと散々な一週間でした><
普段はホントにうるさい、いや、賑やかなちびっこ達ですが、
具合が悪い様子を見ているのは辛いものです。
この土日ですっかり治ってくれればいいのですが。。。

暖かくなったと思えば、またひやっとする日もあったりで
まだまだ油断はできません。
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
by greenfloral | 2015-03-21 23:22 | diary | Comments(4)
Commented at 2015-03-22 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maco-cafe at 2015-03-22 21:21
連投失礼します!
KITTEの銀平さん、気になっていたのですが
いつも混雑していて・・・
なのでレポートを見せていただいてうれしいです!
ありがとうございます~!!
とってもおいしそう。。
鯛めしのコースも気になります。
胃もたれ、辛いですよね。。
Commented by greenfloral at 2015-03-22 21:42
鍵コメさま、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、とっても嬉しいです!
今後もお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。
Commented by greenfloral at 2015-03-22 21:47
macoさん、こんばんは♪
こちらのランチ、とっても美味しかったです!
お店の方も丁寧で感じが良く、また行きたいなと思いました。
KITTEのレストランはどこも混んでますね。
次回は体調管理をしっかりして予約して行きたいと思ってます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花@浜離宮恩賜公園 河津桜@林試の森公園 >>