菜の花@浜離宮恩賜公園

菜の花@浜離宮恩賜公園_b0040888_22194543.jpg

菜の花を見に浜離宮恩賜公園へ。
桜よりちょっぴり早く満開になる菜の花。
黄色い絨毯を見ると、いよいよ春が来た!って感じますね。

菜の花@浜離宮恩賜公園_b0040888_2221881.jpg


菜の花@浜離宮恩賜公園_b0040888_2222965.jpg

新しいカメラを買ってから、初めての晴天の下での撮影。
バッグからOM-Dを取り出し、電源を入れて手を前に出す。。。
あらあら、習慣って怖いわ、
それは液晶モニターを見て撮る動作だから(^^ゞ

でかける前に、
晴天の今日はモニターは見えづらいだろうからファインダーが重宝しそう
。。。と思っていたのにすっかり忘れてる。
思えばコンデジが登場してから、ファインダーの存在は遠くなってしまっていましたね。
当時はなんて便利なんでしょうと喜んでたと思いますが。

そっーと、のぞき、見えてくる景色にワクワク~♪
今までと違ったものが見えてくるような感じで楽しみです~☆

実は来週、また写真セミナーに参加するので、
それまでに少しでもカメラ機能を習得せねばと試行錯誤しています^^
偶然にも浜離宮にO社のセミナーの方々がいらしていてビックリ!
お天気もよくステキな写真が撮れたのではないでしょうか。
私も次は野外なのでお天気に恵まれますように。



胃腸炎のちびっこ達をお預かり中、
少しの間じょにぃ~にもお願いしてたんですが、なんとじょにぃ~に感染><
今日のおでかけ、ふたりで行く予定だったのに。
私は大丈夫だよね~?!
by greenfloral | 2015-03-22 22:27 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ライブコンポジットで光跡 解放感満喫の週末~☆ >>