よんな~沖縄15 6日目・コザ

4/15 (水)
沖縄6日目。
ホテルで駐車場係の方が、「(沖縄は)3日もあれば見られちゃうでしょ?」と
おっしゃられていましたが、いえいえ、まだまだ(^^ゞ

ということで、いざ、コザ!
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2202537.jpg

嘉手納基地近くの街、コザ。
以前はコザ市で日本唯一のカタカナの市でしたが、今は沖縄市となってます。
米軍基地の街として発展したので、異国情緒があふれています。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2214127.jpg

コザゲート通り。
通行量の割に道路がやたら広い。
人もまばらでシャッターが閉まったお店も多いです。
夜になると少しは賑わうのでしょうか?
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2235785.jpg

よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2242280.jpg

英語の看板が多いです。
飲食店、クラブ。。。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2251137.jpg

そして、tatooのお店も多かった。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2253520.jpg

格闘技系のものを扱うお店。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2255175.jpg

沖縄市の工芸品を販売する施設。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_226988.jpg

朝は賑やかなのか?
あーホント、人がいない。。。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2264714.jpg

中央パークアベニュー。
丸い屋根のアーケードが青空によく映えて
緑も多く散策するのもよさそうですが。。。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_227881.jpg

こちらもご覧の通り。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2273022.jpg

そんな中でも営業しているお店もあります。
カフェもありました。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2275457.jpg

そして目的のお店、『チャーリー多幸寿(タコス)』
前夜のステーキに続き、アメリカ~ン!
じゃないか^^タコスはメキシコ料理だわ。
昭和31年オープンの沖縄初のタコス店です。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2283538.jpg

なんと、ここにはたくさんの人がいました。
アメリカ兵も。

まず、カウンターで注文。
支払いはドルと円どちらでもOKです。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_229496.jpg

チャーリーライス(タコライス)とタコスのセットをシェアして頂きました。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2295395.jpg

タコスはビーフ、チキン、ツナから2つ選べます。
タコスの皮はソフトなタイプで食べやすく、お味も美味しかったです。
タコライスも美味しかったですよ。
タコライスは金武町というところが発祥の地なんですって。
今度はそこに行ってみようかな。
よんな~沖縄15 6日目・コザ_b0040888_2212896.jpg

寂れた街という印象のコザでしたが、
見方に寄れば哀愁漂う絵になる街なのかもしれません。
機会があればまた寄ってみましょう。
by greenfloral | 2015-05-11 22:13 | 2015/04 okinawa | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< よんな~沖縄16 6日目・北谷... 富士芝桜まつり >>