田園

b0040888_22341969.jpg

ひまわり畑のまわりにのどかな田園風景。
埼玉、千葉に隣接した東京東部、葛飾区で産まれ育ったのでとても懐かしい景色です。
今でも実家周辺には農業をされている方がわずかながらいらして
畑が少しだけ残っていますが、田んぼは皆無。
舗装された道路に新しい住宅がたくさん建ち並んで
昔の面影はほとんど見られなくなりました。

学校帰りにレンゲやシロツメクサを摘み
冠を作りながら歩いた日々を思い出します(^^ゞ

b0040888_22342370.jpg

稲穂がたれさがって、秋近し、ということですね。

b0040888_22343445.jpg

クロサギかな!?
着いたときはシロサギもいたんですが、
あっという間にどこかへ飛んでいってしまいました。

b0040888_22343804.jpg

田んぼの水面を埋め尽くすウキクサ

b0040888_22344207.jpg

黄金色に染まる頃も見たいな~

b0040888_22345560.jpg
帰りに買い物に立ち寄った玉タカでおまけの花火鑑賞~☆
この夏最後の花火かな!?


[PR]
by greenfloral | 2015-08-25 22:39 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/24825065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< カップヌードルミュージアム ひまわり畑 >>