一年ぶりソウルⅠ

先日、来月に韓国へ行く友人から韓国の情報を尋ねられたのですが、
旅行記を書いてないので記憶の糸を辿らないとなりません。
インスタではイマイチわからないことも多いので、
11月の韓国旅行を簡単にまとめてみました。

11月14日(土)
今回も出発前、友人の恩恵をうけANAのラウンジ利用。
それどころかシートもプレミアムエコノミーにアップグレード♪
席が前後になってしまいますが、と言われてもたかが2時間、心地よさをとります(^^ゞ
b0040888_16445892.jpg

スターウォーズプロジェクト始動中のANAのラウンジにはフィギアが飾られていました。
b0040888_1645377.jpg

b0040888_1646181.jpg

プレエコって機内食も違うのかね~と話していましたが。。。
エコノミーと同じでした(^^ゞ

ホテルは仁寺洞近くのセンターマークホテル。
駅は鍾路駅に近く、コンビニも隣にあり便利です。
b0040888_16464070.jpg

b0040888_16472998.jpg

b0040888_16475127.jpg

東大門で買物希望の友人とは別れ、
私は最近カフェが続々と増えたと言われる漢南洞へ。
b0040888_16483238.jpg

この日は雨が降ったり、やんだりで景色も今一つですが。。。
紅葉を見る限り、1ヶ月ほど季節が進んでいるようです。
b0040888_16491643.jpg

b0040888_16493836.jpg

まずはカフェでひとやすみの予定でしたが、紅葉につられて階段をのぼってみたら、
そこはハイアットリージェンシーホテルで紅葉真っ盛りでした。
b0040888_1650923.jpg

b0040888_16503265.jpg

そしてそこから下ると、サムソン美術館。
館内のらせん階段(だけかい、笑)が見たいな~と思いつつ、外のオブジェだけ撮って退散(^^ゞ

カフェを探して歩いているうちに、そのカフェがこの街にないことに気づきました。。。
移転?それても調べ間違い?(未だに追及していない、笑)
どこか別のカフェに飛び込もうかと思ったけれど、それもせずひたすら歩いてました。
ひとりだと構わず歩いて、コレがいつもあとで仇となる。
疲れがどこかでどーんとくるんですね><
b0040888_1651985.jpg

南大門市場へ移動。
ちびっこ達へ子供服を買い、その後市場をうろうろとまた歩いて買物。
b0040888_16513122.jpg

帰る途中、世宗道路では車両通行止めでTPP問題の大規模集会をしていました。
b0040888_1651581.jpg

普段は車がビュンビュン走っている道に入ることができるので
ひと気の少ないところを狙って歩いてきました。

さぁ、ご飯食べに行きましょ!
[PR]
by greenfloral | 2015-12-28 16:56 | 2015/11 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/25218235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年ぶりソウルⅡ 満月クリスマス♪ >>