一年ぶりソウルⅡ

夕飯の時間に友人と落ちあい、焼肉屋さんへGO~!
b0040888_16595592.jpg

何度も食べたくなるということを麻薬。。。と表現するのがお好きなお国。
今回のお店は『麻薬コギ』です。
少し前までは『ジュモク(こぶし、塊)コギ』という名前だったようですが。

混雑をさけて早目の時間に行ったのですぐ入れました。
b0040888_1705390.jpg

網の上に塊のお肉をどどーんとのせられ。。。
その後、アジョッシ登場!
b0040888_172305.jpg

黄色の容器から謎の粉が振りかけられます。
b0040888_173459.jpg

そしてアジュンマがお肉を切り分け再び網へ。

サンチュで巻いて頂きまーす!!
おいしい♪
麻薬のおかげ?!
b0040888_174438.jpg

アジュンマから薄切り大根で食べなさいと促され、やってみるとチェゴ~!!
大根だけでもおいしくてもっと食べたいと思ったほどです。

その上、リーズナブル。
お酒の飲ま(め)ない私たちは千円ちょっとですみました^^
祭基洞(チェギドン)という駅で地下鉄で東大門から3つ目。
これだけのために行く価値ありました。
駅近なのも嬉しい。

焼肉のあとは別バラタイム~☆
b0040888_1753860.jpg

明洞に移動し、ピンスのお店『好味氷』(ホミビン)へ。
ソウルに行かない間にいつの間にかソルビンと同じくらい店舗の増えているかき氷屋さんです。
b0040888_176316.jpg

b0040888_1763186.jpg

マンゴーピンスをチョイス!
いつかは食べたいと思ってるタルギ(苺)ピンス。。。
冬の寒い時期じゃないとないから食べられない。
韓国の冬はハンパない寒さだからなぁ。

それにしてもソウル、思っていた以上に寒くなくて厚着の私、汗かいてました。

明洞を散策し、ちょこっと買い物。
b0040888_1773041.jpg

喉が渇いて、ザクロジュースを飲みました。
b0040888_178049.jpg

ヤングプラザはクリスマスイルミネーション
韓国のクリスマス、どんな感じなのでしょうね。

1日目はこれにて終了。
[PR]
by greenfloral | 2015-12-28 17:08 | 2015/11 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/25218269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年ぶりソウルⅢ 一年ぶりソウルⅠ >>