一年ぶりソウルⅢ

11月15日(日)
ソウル2日めの朝です。
サラダカフェに行きたかったのですが、残念ながら日曜休業。
ホテル近くの元祖といわれるソウロンタン(牛肉を骨ごと、煮込んだスープ)のお店へ。

『里門ソルロルタン』は創業100年を超える老舗。

b0040888_18132124.jpg

キムチやネギは各テーブルに備え付け。
注文してから1分で出てくるソウロンタン^^

b0040888_18132408.jpg

乳白色のスープの中には素麺も入っていました。
お塩で好みの味にしてから頂きます!

途中から切ったキムチを入れて。。。

ソルロンタンで体があったまったあとは(朝はさすがに寒かった)、
合井(ハプチョン)へ向かいます。

時間もあるし、乗り換えのない駅まで散策しながら歩きました。

b0040888_18150157.jpg

ランタンフェスが行われている清渓川。
去年観たので今年は行きませんでした。

b0040888_18150555.jpg

いちょうの黄葉が陽に照らされてとってもキレイ♪

b0040888_18150814.jpg

地下鉄のホームにあった広告。
ソン・イルグク씨の息子さんのテハン・ミングク・マンセイ君
バラエティ『スーパーマンが帰ってきた』で活躍中の3人。
今や人気はお父さんを越えてしまったかのようです。
イルグク씨、俳優に戻れるのかしらと心配でしたが復帰したようですね。
それに伴い、スーパーマン。。。も降板とか。
残念ですが仕方ないですね。

b0040888_18151927.jpg

食品にまで。


合井にはマンションとショッピングモールが一体となった『メセナポリス』があります。

b0040888_18151195.jpg

吹き抜けにあるこの傘のディスプレイが有名で一度見てみたかった(^^ゞ
陽があたってないせいか、時間が経っているせいか、傘の色がイマイチに見えるけれど、数は圧巻でした。
下からも撮ればよかったな。

b0040888_18151465.jpg
高層マンションには芸能人も住んでいるそう。

b0040888_18151635.jpg

映画館もあって、1週間後に公開になるビョンホン씨の映画のパンフレットがありました。
b0040888_18251880.jpg
街中を走っているバスにも広告が。
日にちがあえば韓国で観てみたかったです。

10時を意識して行ったのに、ほとんどのお店が11時開店らしく人もほとんどいませんでした。
仕方なく、全体を見てから行こうと思っていた
スーパー『Home Plus (ホームプラス)』でお土産などのお買い物。
行きたいカフェもありましたが、時間が早すぎて><

ならば、高速ターミナルのGO TO MALLへ行こうと電車に乗りましたが、
妙な汗がどっと出てちょっと具合がよくない。。。
一旦ホテルに戻ることに。
前日ひとり歩きした疲れと厚着しているので気分が悪くなってしまいました。

微妙な年齢なので、無理はききませんね。
こんな私につきあってくれる友人にも感謝です。


[PR]
by greenfloral | 2015-12-28 21:24 | 2015/11 seoul | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/25218491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eastwind-335 at 2015-12-29 14:47
わあ、お稽古の帰りに伺ったソウル旅行の記録ですね!
私も2月にソウルへ行くことになりました。旧正月明けです。どこへ泊まろうかといろいろ考えながら過ごす年末年始となりそうです。
続きを楽しみにしています!
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by greenfloral at 2015-12-29 20:14
ハイ、遅まきながら今頃アップしてます(^^ゞ
ここ何年か薄れゆく記憶をブログで足跡辿っているのを再認識しました。

ソウルに行かれるんですね。
行く前にどこに行こうと計画してるときって楽しいですよね。
まだ先ですが、どうぞ楽しんできてください~
そして、来年もよい年になりますように♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年ぶりソウルⅣ 一年ぶりソウルⅡ >>