一年ぶりソウルⅣ

ホテルで30分爆睡。

すると元気が回復^^
また、でかけましょう~☆

GO TO MALLは今回見送って、バスに乗って西村(ソチョン)へ。

ここ西村も最近オサレなお店がふえ、注目のスポットです。

b0040888_18415084.jpg

まずは通仁市場を。。。と思ったら日曜日はやってない><
市場を通り抜けて散策。

b0040888_18415449.jpg

行列のできてたパン屋さん。
どんなパンが人気なのか気になりますが、あとで別のところで買う予定なので。。。

b0040888_18415882.jpg

古本屋+カフェの『デオ書店』
アンティークな雰囲気のいい店構え。
ケータイならいいけどカメラでの写真はNGと言われ、シュン。。。
帰ってから知ったのですが、ソウルで一番古い古本屋さんで
昔、なかなか本などを買えない人のためにご夫婦が始めた本屋さんだそうです。
そして、ビックリしたことに、スンギ씨がMVで訪れていた場所でした♪
他にもドラマなどにも使われているそうです。

b0040888_18420152.jpg

通仁市場で食べそこなったお弁当を『休み時間』で頂きました。
10人ほどしか座れない小さなお店。
外に数人並んでいましたが、お腹もすいていたので並んで待ちました。

一度新大久保で食べたことがありますが、本場のトシラクを一回食べてみたかったんですよね~

b0040888_18420743.jpg
メニューボードがかわいい☆
b0040888_18420441.jpg
可愛く飾られたコーナーも☆
b0040888_18420913.jpg

アルミのお弁当箱の登場!!

b0040888_18421141.jpg
卵を割って儀式を始めようとしてたら、ラーメンも来ました。
ラーメンも韓国ドラマによく出てくるアルミの鍋に入ったインスタントラーメン。

さて、儀式開始~!^^

b0040888_18421371.jpg
韓国ではこのお弁当をごちゃまぜするんです。ビビンのお国ですから。
それもお弁当箱ごと思い切りふって混ぜます。

いろんな味が混ざっておいしい♪
本場で食べるラーメンもちょっと辛目だったけど、おいしかったな~

この後、近くのカフェでコーヒータイム♪

b0040888_18421889.jpg
『カフェYM』
今でこそたくさん、カフェがありますが、まだそんなお店がなかった頃、
一番初めにオープンしたお店だそうです。
以前の店舗が小さかったため、すぐ近くにリニューアルオープンしたのだとか。
 
b0040888_18422988.jpg
お口の中がヒーハーしていたので、フレンチトーストをシェア。
ナッツごろごろですごくおいしかったです☆
b0040888_18422695.jpg
カフェラテもアタリ二重丸
イタリアのエスプレッソマシンで本格的なエスプレッソですもん、おいしい!
韓国のコーヒーはアメリカンが多くて私には物足りないことがしばしばなのでおいしいお店は覚えておきたい。

b0040888_18422114.jpg
インテリアもステキでまた行きたいな~

バスで安国まで戻ります。
翌日昼便で帰るので朝食を食べに出ると慌ただしいため、パンを買って帰ることに。

b0040888_19091460.jpg

今年はじめにオープンしたベーカリー『安国153』

b0040888_19091438.jpg
住所をそのまま店名にしたみたい。覚えやすいですね。

外観はシンプルでオサレ♪
パンのディスプレイもいい感じ。

2階がカフェスペースのようですね。
時間があったらそこで朝食食べたかったな~

タイミングが悪くあまりパンの種類がなかったのが、残念でした。

b0040888_19091473.jpg

仁寺洞を散策しながらホテルに戻りました。

b0040888_19091478.jpg


[PR]
by greenfloral | 2015-12-29 19:08 | 2015/11 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/25218817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年ぶりのソウルⅤ 一年ぶりソウルⅢ >>