一年ぶりのソウルⅤ

ホテルで少し休み、みたび、でかけます。

去年、辛さに躊躇して諦めたチーズカルビのお店。
やっぱり食べてみたいと挑戦することに。
ホテル近くの鐘路地区にあるようなので、『ジェームズチーズトゥンカルビ』へGO!
。。。だったのですが、あるべきところには別のお店が><
移り変わりの早い韓国、もうチーズカルビの流行は終わり?
他の街にもありますが、移動するのも惜しいので、
同じ場所にあるコプチャンのお店に入っちゃお(^^ゞ

b0040888_20434246.jpg

『コプチャンコ』というお店でかなり繁盛しているよう。
満席だったので店内の写真は撮らなかったのですが、
テラス席もあってオサレなホルモン屋さんて感じ。
お客さんも友達、カップル、家族連れと様々でした。

なんの情報もないお店に入るのって緊張します。
どんなものがどんな風にでてくるかわからないので、何を注文してよいやら。。。
とりあえずメニューの一番上にあるコプチャンモドゥム(盛り合わせ)をオーダー。

b0040888_20451341.jpg
まずはじめに辛そうな鍋がでてきました。
麻薬スンドゥブだそうです。
でたぁ~また麻薬(^^ゞ

これが見た目を裏切らずに激辛。。。
でもコクは感じられ、辛いのが好きな人にとってはおいしいんだと思います。
なかなか進まず、飲み干さないとコプチャンが出てこないのではと思い、
ギブアップを宣言し、コプチャンを出して頂きました。

b0040888_20434260.jpg
嫌いな人にはNGなpicでしょうね~
私も以前はホルモン食べられなかったですもん。
別のテーブルはお店の人がちょこちょこ見てくれてるのに、
なんか私たちは放っておかれてる感が。。。
日本人でスンドゥブも全部食べられない!って言ったから嫌われたか。。。
自分たちでせっせと焼いて食べました(^^ゞ
b0040888_20434295.jpg
あらかじめ味がついてるようで、おいしかったです♪

隣近所(笑)のテーブルを見ると、ご飯を入れてポックンパにしてる。
私たちもマネっ子してご飯をオーダー。

b0040888_20434241.jpg
わぁ、この日2度目の登場、アルミのお弁当箱(^^ゞ
b0040888_20434206.jpg
鉄板で焼いてポックンパのできあがり。
焼きめしはやっぱりうまい!
b0040888_20434205.jpg

そして会計をすますと最後にアイスのサービスが♪
これも友人が見ていたから気づいたものの、お店の人行ってくれなかったな~

前日に続き、1人前9900w。コスパ良すぎでしょ?!
今回食べ物にお金かかってない(^^ゞ

その後、夜活に東大門へバスで向かいます。

b0040888_20550253.jpg
まずは東大門デザインプラザ(DDP)にあるLEDのバラ庭園。
幻想的なこの景色を一度見てみたくて♪
b0040888_20434265.jpg
b0040888_20434292.jpg
b0040888_20434243.jpg
あぁ、やっぱりカップル多し(^^ゞロマンティックですものね~
来年の2月いっぱいやってるそうなので、東大門へ行く方はぜひ行ってみて下さいね。

ファンションビルをひと通り回ってみたけれど、財布の紐がゆるむようなものは見つからず。
まだバスがある時間におとなしくホテルに戻りました。

今回の旅、あまりお金使わず、ウォンがかなり残ってます。
きっとまた行くでしょうし。。。

b0040888_20561124.jpg

ホテルの前から見た鐘路タワー

あとは帰るだけの3日めを残すのみ。




[PR]
by greenfloral | 2015-12-29 20:16 | 2015/11 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/25218899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年ぶりのソウルⅥ 一年ぶりソウルⅣ >>