ドライトマト

またまた義母から手作り夏野菜が届きました。
枝豆やとうもろこしは茹でて冷凍保存。
普通のトマトもたくさん入っていたので、ミニトマトはドライトマトにしてみました。
天日に干したいところですが、時間がないのでオーブンで。。。
オリーブオイルで保存のつもりが少ししかなかったので、あとは冷凍しました。

ドライトマト_b0040888_21424668.jpgドライトマト_b0040888_21431535.jpg







初めて作ってみたけど、どうだろう!?
種、とった方がよかったかな~!?
いつかパスタを作ってみようかと♪
by greenfloral | 2005-08-18 21:47 | diary | Comments(3)
Commented by はららん at 2005-08-19 06:57 x
とっても参考になりました! ミニトマトが山ほど出来ていたんですけど
サラダにしたり、パスタ料理にしたくらいで。
私も来年はドライトマトを作ってみます♪(忘れなければいいな…)
Commented by lalala-oga at 2005-08-19 08:48
オーブンで干したのと同じようになるんですね~。実家の母たちも、今年はミディトマトがうまくいったとか黄色いのも美味しいとか談義してました(笑)
Commented by greenfloral at 2005-08-19 08:57
はららんさん
野菜が届くと早く食べなきゃという思いばかりで、長~く味わうことを考えてなかったんです。保存方法をいろいろ調べて、常に美味しい野菜が食べられたらなぁ~っと。
でも、うまくいってるかどうかは食べてみるまでは。。。

おがさん
トマト、いろんな大きさありますよね。大、中、小送られてきます(笑)でも今年は黄色いのなかったなぁ~
おがさんも干し野菜やってましたよね~ 私も今度天日干しやってみます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 白熊 1円玉 >>