フル活動

隔週の韓国語講座ですが、今月は一回しかありません。それが今日でした。
風邪なんかで休むワケにはいかないと。。。(仕事は休むのに?!)
さすがに一ヶ月もあいてしまうと、「韓国語で何か話して下さい」って言われても、
アニョハセヨと自分の名前を言って後が続かない。
先生に質問されて、思い出しながら答えるのが精一杯でした。
毎日のように耳にはしてるけど、言葉が出てこない。
声に出して練習しないとダメなぁ。

フル活動_b0040888_2214289.jpg声に出してっと言えば、今日お店で「声」を出しました。
お昼のピーク時はレジに並ぶお客さんがいっぱいで、レジに付くスタッフの他に、レンジで温めたお弁当をお客さんに手渡す人がいないとスムーズにさばききれません。
今日は人手不足なのでその役を頼まれていました。
レジカウンターの中に入り、レンジで温めたものを、あらかじめレジで渡した番号札の番号を告げて品物を渡す。
レンジ操作はじゅにあがしてくれるので、袋に入れて「○番でお待ちのお客様~」っと声をかけ「お待たせ致しました。有難うございます」っと。
20分もすれば、お客さんの人数も落ち着き、お役ご免。
でも、よりによって、鼻声のこんな時に。。。って感じでした。

急遽、お友達の家にも行き、のど、一気に使いまくりです。
極めつけに『HANDS MESSE』にまで行き、とても病み上がりの行動とは思えません。
引きこもりの反動なのかも!?
by greenfloral | 2005-08-26 22:24 | diary | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2005-08-27 22:30
後ろ姿の女性は?
Commented by greenfloral at 2005-08-27 23:25
アタイ。。。
Commented by lalala-oga at 2005-08-28 23:46
かわいい!
Commented by greenfloral at 2005-08-29 00:02
後ろ姿はお嬢さんで。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< サンバだ、ふぉ~♪ 山越え >>