Dramatic Seoul (1)

書き始めたら、だらだらと長くなちゃったので、少しづつUPしていこうと思います。

1月にソウルに行ってからというもの、私達は口癖のように「次に行くときは。。。」っと言ってたのが実現です(何度でも行きたいのだぁ)。
今回の旅のポイントは、羽田出発で憧れのリッツカールトンホテルに泊まること。
事前にネットを駆使し、前回行かれなかったロケ地、食事処をチェックし、汗蒸幕を予約。
あとは、私の話す韓国語がどれだけ通じるか。。。

10月16日(日)
Dramatic Seoul (1)_b0040888_23395361.jpg今回は初めて羽田~金浦ルートで12:00am発のアシアナ航空便だったけど、羽田と言っても2時間前には集合なのよねぇ 。

国際線ターミナルは搭乗手続きが終わると、出発まで時間を潰すところがないのが難点。
無料シャトルバスで第一ターミナルまで移動し、時間までお茶しました。

修学旅行シーズンで、どのターミナルも制服姿の学生がいっぱい。
同じ飛行機にも後部に乗っていて、離陸時や大きく揺れたときは悲鳴のような声が聞こえてきました。近くじゃなくて、よかったわぁ。 

Dramatic Seoul (1)_b0040888_23404566.jpgDramatic Seoul (1)_b0040888_23423376.jpg








初めてTVモニターが座席毎についている機種だったのでちょっと感激。
でも、アナウンスがあるたびに画面が消えちゃうし、2時間のフライトじゃ映画も観られましぇん。機内食には、キムチとRED PEPPAR PASTEついてきます。私はいらないんだけどなぁ~

Dramatic Seoul (1)_b0040888_23464468.jpg
2時間ちょっとで金浦空港到着。
雨の東京と違い、とってもいいお天気でした。
他の日本人ツアー客と合流し、現地添乗員さんとともに、マイクロバスに乗り込み、町中へ。
相変わらず、すごいスピードです(^_^; 




Dramatic Seoul (1)_b0040888_23471691.jpg

お決まりの免税店巡りなんだけど、それが、3軒も!!
免税店2軒はいいとしても、まがいものを売るお店は勘弁してもらいたいわ。
何を言われても全然買う気のない私達。短い旅なのに、こんな時間もったいないよぉ~
しかも、ツアー客のホテルが皆違うし交通渋滞も重なって、どんどん時間が押してる。
その日、明洞でショッピング予定だったのを、結局翌日にまわすことになってしまった。

Dramatic Seoul (1)_b0040888_23524863.jpg7:00pm過ぎ、リッツカールトンへチェックイン。
このホテル、「美しき日々」で何度か登場。前回の旅でも、わざわざホテルまで来て写真を撮ったという思い入れの強いホテルです。私達が泊まる一般の部屋とスイートルームはエレベーターが違っていて、一般のエレベーターも部屋の鍵がないと上がりません。
スイートルーム(ドラマではプロポーズした部屋)見たいよう!! 

Dramatic Seoul (1)_b0040888_021166.jpg

汗蒸幕に行く前に軽く食事をということで、ホテル近くの地元の人が通う素朴な食堂へ行きました。
キンパッ(海苔巻き)、エビワンタン、クマンドゥ(揚げ餃子風)をシェアして。マシソヨ~!
しかも、3品で800円ちょっと。安すぎ~♪




Dramatic Seoul (1)_b0040888_2357993.jpgDramatic Seoul (1)_b0040888_23573765.jpg
by greenfloral | 2005-10-20 23:21 | 2005/10 seoul | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2005-10-21 00:42
やっぱり興味は韓国の料理です。どれもおいしそうですね。辛いもの好きなので、私は辛いのばかり選びそうです。飛行機でどんな人たちと一緒になるかは運ですよね。いつもドキドキします。
Commented by greenfloral at 2005-10-21 00:47
辛い物がお好きでしたら、ぜひ行ってみて下さい。これからの季節、チゲがおいしい(らしい)です。私は口の中がヒリヒリしちゃってダメなんです。
辛い物が食べられたらもっと楽しめるのにっと、いつも思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< Dramatic Seoul (2) ただいま~ >>