節分

叔母と待ち合わせし、ホテルのカジュアルレストランでランチしました。
いつもいつも気にかけてくれて有り難いです。
ホントはこっちが気を使わなければいけないのに、ついつい甘えてばかり。。。
それにしても、叔母も去年ついにケータイを持って、待ち合わせも安心。
一人一台、当たり前になってきたねぇ。

節分_b0040888_23114140.jpg当たり前っというほどではないけれど、定着してきたのが節分に「まるかぶり寿司」(恵方巻き)
ウチのお店では外売りの効果もあってか、昨年の1.5倍売れたようです。
今年は「南南東」が恵方。
ここ、2、3日食べ続けたので、太巻きはもうしばらく見たくないかも!?
あっ、豆まきしてな~い!! コレって前年の邪気、払ってないってことだわ。
た~いへん!! マメーーーーーッ!!
by greenfloral | 2006-02-03 23:15 | diary | Comments(4)
Commented by せこりん at 2006-02-04 14:43 x
ウチは豆まきってしたことないのよねぇ~・・。
もしかしたら、“邪気”だらけ・・?!
マズ~い!!
なんか、どっかの棚の下とかに、ず~っと残ってたりしたら
やだなぁ・・・と思うと、撒けないのよね~・・。
来年から撒こうかなぁ・・。
Commented by もも at 2006-02-04 16:18 x
ウチもしえっちがいるから、豆まきできない(~_~;)全部食われるね、きっと。
恵方巻きごちそうさまでした~♪美味しく頂きましたよん。
アタイったら方角間違えちったみたい・・・(T_T)
Commented by greenfloral at 2006-02-04 21:24
せこりん、豆まきしてないなんて意外だね。
ウチはじょにぃ~がいつも鬼のお面かぶって毎年やってたよ。
そのあとの掃除が面倒だけどね。
豆を食べるのも大変な歳になってきたな~
Commented by greenfloral at 2006-02-04 21:28
ももちゃん、豆まき時のしえっちを想像すると笑っちゃうね。
まるかぶってくれたのねん♪
引っ越したばかりで方向把握できてなかったのかな!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 立春 ゆきむしスフレ >>