ソウルの風(3)

さぁ~この旅のメインイベント、ヨイドの桜を見る!!!!!
地下鉄を乗り継ぎ、漢江の中洲にある汝矣島 (ヨイド)へ。
ソウル一の桜の名所。桜祭りも開催され大勢の人で賑わっていました。
ソウルの風(3)_b0040888_049014.jpgソウルの風(3)_b0040888_0492990.jpg












ソウルの風(3)_b0040888_050215.jpgドラマ「美しき日々」で桜満開の夜、ミンチョルとヨンスが再度愛を確かめ合うシーンのロケ場所です。何度見ても感動するほど大好きなシーン♪
国会議事堂 付近しか手がかりがなく、島のまわりを一周桜が植えられているため回りきれず、残念ながら「ココだ!!」っという確証は得られませんでした。

でも、ほぼ満開の桜を見られただけでも幸せ~♪

ソウルの風(3)_b0040888_0545358.jpg


カフェブレイクした「TOM N TOMS」
「連理の枝」とタイアップしているのでしょう。
ポスターやトレイのシートなどにもジウssiが。。。



ヨイドには韓国一高いビル「63ビル」がありますが、展望台は休館中。(私は最初に来たときに見学) 
ソウルの風(3)_b0040888_0584179.jpg
今回はここではなく、すぐ隣にあるビルが目的。「美しき日々」でミンチョルが会社を設立し再出発するという設定で使われていたビルです。
ソウルの風(3)_b0040888_123980.jpg

ソウルの風(3)_b0040888_2139416.jpg特に観光名所でもないのに、写真を撮っている私達を不思議そうに見ている若い男子達。
だったら、写真撮ってもらいましょっ!!
日本でのお決まりの言葉「ハイ、チーズ!」韓国では、ほとんどの人が「ハナ、トゥル、セッ~!」(1,2,3)と言ってましたね。
お礼を言ってその場を去ろうとしたとき、写真を撮ってもらった人のお友達が「『イチ、ニ、サン!』って言うんだよ」らしきことを言ってるのが聞こえました。フフフ。。。

ソウルの風(3)_b0040888_17193.jpg
漢江クルーズは63ビルにほど近い船着場から。
ここも「美しき日々」にでてきます。
その日によって出航時間が変わるらしく、予定していた時間より30分遅く出航でちょっと待ちましたが、それが幸いして最高なクルーズになりました。


ソウルの風(3)_b0040888_182723.jpg

ソウルの風(3)_b0040888_184670.jpg

ソウルの風(3)_b0040888_19628.jpg

夕暮れ時で夕焼けが素晴らしくキレイだったし、暗くなってからは夜景も楽しめたし、感動モノです!!
たくさんコースがありますが、私達が乗ったのは片道1時間、W9900(¥1200位)です。

さてさて、フル活動した疲れを癒しましょっということでまたまた「永東汗蒸幕」へ。
今回は3人同じメニューで、基本コース+ヨモギ蒸し+足マッサージでW120.000(¥14810)
足マッサージ初体験だったんですが、すごい力でもまれるので結構痛いです。痛いっと言えば弱くしてくれますが。。。それに足裏はくすぐったい。
今回もあかすりのアジュンマ(おばさま)に韓国語で話かけたら、喜んでくれて片言ながら話をしました。言葉が通じると嬉しいです♪
別れるとき、握手して「また会いましょう!!」って。
気分チョア~で、予約特典の食事を頂いて終了。
ソウルの風(3)_b0040888_1124829.jpg

濃密な一日はこうして終わりました。
by greenfloral | 2006-04-16 01:15 | 2006/04 seoul | Comments(2)
Commented by gurubyj at 2006-04-17 23:01
楽しい旅行記、まだ韓国の地を分でない私には、いつか行くときのために参考にさせていただきますね。

>韓国一高いビル「63ビル」
大好きなチョ・スンウくんの映画「Who Are You?」の舞台です。いつか行ってみたいロケ地の一つです。

漢江クルーズ、本当にグッドタイミングで美しいですね。
でも、ぐりさんって画像の使い方に、センスの良さを感じますね。私も、もう少し工夫しようと。
Commented by greenfloral at 2006-04-18 20:49
ぐるさん、読んで頂いてありがとう♪
韓国ドラマや映画にはまって、こんな旅の楽しみ方もあるんだっと思いました。 みつけた時はホントに大感激です!! ぐるさんも是非!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ソウルの風(4) ソウルの風(2) >>