猜疑心

日曜日、エントランスからのインターホンで「○○警察のものです。巡回にきました」
郵便や宅配便だと迷いもなくロックを解除するのに、「警察」っと聞いて不安な気持ちになるのはなぜなんだろ?
玄関まで来たおまわりさん、「コレを書いて下さい」っと巡回連絡カードを渡されました。
カードを見た瞬間、あ~個人情報。。。コレには敏感に反応してしまう。
そして次の瞬間、「この人ホントに警察官なんだろうか!?」猜疑心_b0040888_22444382.jpg通り一遍の注意(サギの話等)を話しているけど、コレがサギだったりして。。。この制服本物か!?なんて猜疑心のかたまり。
おまわりさんが帰ったあとすぐカード書きました。夕方受け取りにくるって言ってたからね。
でも、来なかったんです、その日。っていうか未だに。。。
月火は昼間仕事だったにしても、昨日は一日いたんだけどなぁ~
ますます怪しんでしまうじゃないの。

品川駅構内のポストです。子供が喜びそう!! →
by greenfloral | 2006-05-18 22:52 | diary | Comments(4)
Commented by りえちぃ at 2006-05-19 14:05 x
連絡カードって普通は自分から交番に取りに行くのでは??
怪しい@(≧Д≦)@ 
あっ来週からOLデビューしま~つ
Commented by もも at 2006-05-19 17:41 x
うちもなかなか書かないよ~、特に電話番号は書かない。
Commented by greenfloral at 2006-05-19 23:03
りえちぃちゃん、忙しくなっちゃうのかしら!? GOサインがでたら一緒にね☆
連絡カードは新宿のときにもウチにおまわりさんが持ってきたよ。
あの時は新築マンションで一斉に回っていたからなんの不審も抱かなかったんだと思う。
今回も本物だとは思うけど、個人情報を出すのに以前より抵抗しちゃうのよね。
Commented by greenfloral at 2006-05-19 23:08
ももちゃん、ネットで見てみたら強制ではないからお断りしている人もいるらしいね。
でも、「近所に知り合いもいないから何かあったらお願いします」的に思おうかと。。。
もうすでに、お財布なくしたときに警察にはお世話になったし。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 味覚障害 ゼラニウム >>