育てる!食べる!

育てる!食べる!_b0040888_23584781.jpg「花の種もらったよ」ってじょにぃ~言ってたのに、メモじゃないの!!

よーく見たら、メモの下にカモミールの種ありました♪
メモの下を切り取って点線まで土に差し込むと、種の入った緑色の水溶性シールが溶けるしくみ。
「SEED’S CARD」っというらしいです。
すごーい!!
カモミールの種は小さいので、これは便利かも。
さっそく明日にでも土に差し込んでみましょう。
by greenfloral | 2006-05-28 00:00 | diary | Comments(2)
Commented by sora at 2006-05-28 23:41 x
カモミールメモ可愛い♪種が付いてるなんてオシャレ~~。
カモミールは香り&お花とも大好きで、毎年育てているんですが、
あま~~い香りと柔らかい葉に虫が付きやすくって・・・
未だに実現しない、カモミールティーです。
でも、今年も育ててます。

ベランダなので、あまり丈の長くならないローマン種にしてます。
毎年プランターで育てていたんですけど、今年は素焼きで、
置く位置も変えて挑戦中!3鉢やってみました。
Commented by greenfloral at 2006-05-29 20:54
ホントにオサレなノベルティですよね。
前にカモミール育てた時もなにかのおまけでついていた種だったような気がします。
育てる!食べる!はメモについていた言葉で、実際食するまでにはいってないような。。。
3鉢も?! 素敵~♪ 咲きそろったら見せてね☆ 
名前
URL
削除用パスワード
<< お祭り~ 日本一 >>