懐古

ipodに新しい曲を入れたくてTSUTAYAでCDを借りてきました。
近所のTSUTAYAは24時間営業。
返却日を当日にしても翌日10時までに返却すればOKなのが嬉しい。
でも、CD5枚1000円(7泊6日)というキャンペーンをやってた。らっきぃ~♪
エンヤ、M・ポルナレフ、B・ジョエル、BEGIN、Kiss(韓国ドラマティックラブストーリー)。

最近の曲よりも昔のものを聴きたい傾向にある。
M・ポルナレフの「シェリーに口づけ」はまさにそれで、中学生の頃、ラジオから流れてきた曲にビビッときたんだけど、その頃流行った曲ではないので曲名もアーチスト名もわからず必死に探しまくった。
今ではサッカーの応援歌になってるけどね。
それから、ローリングストーンズの「サティスファクション」も同じくビビッと。懐古_b0040888_2202449.jpg残念ながら、こちらは全部レンタル中でした。

その曲を聴くと、その時の状況を思い出す。。。そう10代の頃を思い出しながら。。。
明日から通勤で聴くのが楽しみ~♪

美容院に行きました。
黒髪回帰。。。につられました。
by greenfloral | 2006-05-28 22:07 | diary | Comments(6)
Commented by lalala-oga at 2006-05-28 23:39
音って気持ちをフラッシュバックさせてくれますね。
ぐりさんはどんなお嬢さんだったのでしょう。
嬉しすぎて涙ぐまないよう気をつけてくださいね。
(あ、そんなことするのは私ぐらいかな)
Commented by greenfloral at 2006-05-29 21:01
いっぱい恋してた10代ですね~なにしろ10代の終わりには結婚、出産してますから恋する気持ちは。。。
わ~おがさん涙ぐんじゃうんですか!! そんなに思い入れがある曲があるのですね。
Commented by yossina-lani at 2020-11-12 08:00
次に沖縄へ行かれたときに
栄町にある、ドスコイバーフジ
に行ってみてください。

そこに4台あるジュークボックスのうちの2台は洋楽で
シェリーに口づけ、の時代のレコードも
たくさんあると思います。

ラジオっこだったので
この時代の曲、どれも大好きです。
Commented by greenfloral at 2020-11-12 11:37
うわぁ、こんな昔の記事まで読んでいただいてビックリ(^^ゞ
今や、韓国にかぶれてますが、昔洋楽好きだったんですよ♡
東京FMでポッポスベスト10なる番組、ご存知ですか?
ラジオからカセットに録音して楽しんでました♪
ドスコイバーフジ、メモしました。
ありがとうございます。
Commented by yossina-lani at 2020-11-12 21:29
トラックバック一覧にあって、

シェリーにくちづけ、にハッとしたんです(笑


ところで、昨年ドスコイバーフジに寄ったときは
男性客が「俺は還暦だ」といいながら
ビートルズのレットイットビーをかけて騒いでいました。

それで、ジュークボックスの曲名タイトルを見て納得
私と同じ年代の方達が集まるお店なのだんだなあーって(笑

懐かしい曲が、見つかると良いですね!
Commented by greenfloral at 2020-11-13 08:43
そうだったんですね~
気になるワード(^^ゞ

いい曲はいくつになってもワクワクしますね。
ジュークボックス自体も楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気の源 お祭り~ >>