懐古

ipodに新しい曲を入れたくてTSUTAYAでCDを借りてきました。
近所のTSUTAYAは24時間営業。
返却日を当日にしても翌日10時までに返却すればOKなのが嬉しい。
でも、CD5枚1000円(7泊6日)というキャンペーンをやってた。らっきぃ~♪
エンヤ、M・ポルナレフ、B・ジョエル、BEGIN、Kiss(韓国ドラマティックラブストーリー)。

最近の曲よりも昔のものを聴きたい傾向にある。
M・ポルナレフの「シェリーに口づけ」はまさにそれで、中学生の頃、ラジオから流れてきた曲にビビッときたんだけど、その頃流行った曲ではないので曲名もアーチスト名もわからず必死に探しまくった。
今ではサッカーの応援歌になってるけどね。
それから、ローリングストーンズの「サティスファクション」も同じくビビッと。b0040888_2202449.jpg残念ながら、こちらは全部レンタル中でした。

その曲を聴くと、その時の状況を思い出す。。。そう10代の頃を思い出しながら。。。
明日から通勤で聴くのが楽しみ~♪

美容院に行きました。
黒髪回帰。。。につられました。
[PR]
by greenfloral | 2006-05-28 22:07 | diary | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/4834855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 蓼食う虫もスキヤキ at 2006-07-23 11:09
タイトル : シェリーに口づけ
EPIC 83004 CBS・ソニー 400円 A面 シェリーに口づけ TOUT,TOUT POUR MA CHERIE(2分52秒) B面 初めての愛 HISTOIRE DE COEUR(2分47秒)  イラストですがポルナレフさん、サングラスかけてます。が、まださほど変な感じではありません。  軽快で覚えやすいメロディを持ったこの「シェリーに口づけ」は、オリコン・チャートでの最高位が6位、30万枚を越える大ヒットを記録しました。スピード感溢れる軽快なコーラスと、甘いポルナレフさんの...... more
Commented by lalala-oga at 2006-05-28 23:39
音って気持ちをフラッシュバックさせてくれますね。
ぐりさんはどんなお嬢さんだったのでしょう。
嬉しすぎて涙ぐまないよう気をつけてくださいね。
(あ、そんなことするのは私ぐらいかな)
Commented by greenfloral at 2006-05-29 21:01
いっぱい恋してた10代ですね~なにしろ10代の終わりには結婚、出産してますから恋する気持ちは。。。
わ~おがさん涙ぐんじゃうんですか!! そんなに思い入れがある曲があるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気の源 お祭り~ >>