おふくろの味

昨夜は前日から“カレーが食べたい”っというじゅにあの希望でカレーを作りました。
以前は週に1度はカレーってな具合に夕飯のメニューになっていましたが、今は手作りするのが週に1度くらい。お弁当にもあるカレーをわざわざ手作りすることはないので、ホントに久しぶり。
カレーと言っても市販のカレーだけど、それを食べたいって言うなんて。。。
10時までの勤務が終わって彼女を連れて来て皆で食べました。
おふくろの味_b0040888_21104349.jpg今日はお店のスタッフさんのお母様手作りの昆布巻きを頂きました。
おせち料理の昆布巻きは好きじゃないけど、これは優しいお味でとってもおいしいの。
中身はにんじん、ごぼう、鶏肉。
ふぞろいのところが手作りって感じでいいわ~
こういうのを『おふくろの味』っていうんだな。
by greenfloral | 2006-10-01 21:14 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おめざフェア アニエスカフェ >>