冬物語inソウル 1日目

여러분 안녕하세요~♪
「また行くの~!?」の声にも動じず、またしても韓国へ。。。
パスポートは『KOREA』のスタンプでいっぱいにするのだ♪

12月1日(金) 1日目
冬物語inソウル 1日目_b0040888_22343815.jpg
当初、飛行機は13時台のアシアナ航空だったんだけど、少しでも早くソウルに到着したいからとその前の12:15発の大韓航空をキャンセル待ちして座席を確保しました。
機内誌の『beyond』にビョンホンが載ってるだけで一気にテンションUP♪ 
私達を呼んでたんだね、きっと(笑)

定刻通り、14:35金浦空港着。
ソウル中心部に向かう車の中から目をこらし路線バスを探す私たち。
映画『その年の夏』のラッピングバスが走っているといわれていたので見たかったんだけど、どうやら公開したのでもう終わってしまったらしかった。 残念。。。

ホテルはソウルの中心、明洞(ミョンドン)のパシフィックホテル。
豪華さには欠けるけど、夜中までにぎやかな明洞に近くて動くのには便利なホテルです。
荷物を置いて、早速行動開始。
ちょっと寒いけど、まぁこのくらいは。。。
冬物語inソウル 1日目_b0040888_22373397.jpg

冬物語inソウル 1日目_b0040888_2249410.jpg最初に訪れたのは映画『バンジージャンプする』
の出会いの場所のロケ地。
市庁の前を通り、『徳寿宮』の脇の道へ。

途中、「時間ありますか?」っと韓国語で話しかけられた。
何かの勧誘!?

落ち葉の舞い散る道をずっと進むとありました。
でも『美しき日々』のロケ地と比べると地味なテンション!?


冬物語inソウル 1日目_b0040888_22443652.jpg

冬物語inソウル 1日目_b0040888_2245090.jpg

ソウルでもクリスマスムード満天♪
あちらこちらにイルミネーションが。。。
冬物語inソウル 1日目_b0040888_22551760.jpg

明洞に戻り、いろんなお店を巡りながら屋台を堪能。
おでん、辛さ5段階の焼き鳥、32cmソフトクリーム。
あらら~どれも単独で撮ってないじゃん。。。ということで写真なし。
冬物語inソウル 1日目_b0040888_22565934.jpg

街中でかわいいストールを見つけました。
元々安いのに、「3人で買うからまけて~」っとアジョッシ(おじさん)に交渉。
交渉成立寸前、アジュンマ(おばさん)が登場し、強い口調で「アンデ!!」(ダメ!!)
やっぱりダメかっと思ったら、アジュンマが離れた隙にアジョッシがこっそり安くしてくれました。
こんなやりとりも楽しいね。

いつもの皮のお店でまたジャケットを買いました。
すっかり常連さんです。

冬物語inソウル 1日目_b0040888_2259026.jpgいつもなら皆で行く汗蒸幕ですが、体の調子が万全じゃないので私だけ別行動することにしました。
明洞の街中でふたりと別れ、マッサージ店へ。
試写会の予定がギリギリまで決まらず、ホテルから電話予約したので、希望のフェィスケアはできずに、フットケア&マッサージのみに。。。
こんなパンツをはかされたのだ。
最初は痛くてたまらなかったけど、途中からイタ気持ちよかったわ~
そのあと、足取りの軽いことったら。。。
人でいっぱいの街中を再びひとりでフラフラ散策。

冬物語inソウル 1日目_b0040888_1144210.jpg

『クリスピークリームドーナツ』
行列のできるドーナツ屋さん!? すごい人気だなぁ。。。
アメリカのドーナツ屋さんで、並んでいるひとにドーナツをひとつくれるそうです!!
へぇ~ビックリ!!
そして、いよいよ日本にも上陸♪
新宿にOPENするそうです。

ホテルに戻ってからはTV三昧。
特にいろんなスターが出てるCMが楽しい。
日本と違い、韓国は番組の途中でCMが入ることがないので、CMがまとめてたくさん見られる。
ビョンホンssiもやってくれてたらよかったのに。。。
こうして初日の夜は終わったのでした。
by greenfloral | 2006-12-07 23:04 | 2006/12 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬物語inソウル 2日目(1) あったまるね! >>