冬物語inソウル 3日目

12月3日(日) 3日目
冬物語inソウル 3日目_b0040888_22224787.jpg

冬物語inソウル 3日目_b0040888_22272261.jpgこの日もとても寒い。
朝もはよから明洞歩いているのは日本人ばかり。。。
夜の活気は何処へやら。。。
わずか数分のロッテ免税店へ歩いて向かうのも寒くてツライ。
建物の中に入れば一瞬にして元気になり、物色開始。
お土産にレスポのポーチを買いました。

冬物語inソウル 3日目_b0040888_22301146.jpg


最後の買い物にロッテマートに行き、まず腹ごしらえ。
そろそろ、パンが食べたくなってきたってことでフードコートのロッテリアでハンバーガー。
注文してから出てくるまでの時間が長かったぁ~
何処に行ってもキムチがついてくるんけど、さすがにここでは出てきましぇん(笑)

冬物語inソウル 3日目_b0040888_22343337.jpg

ロッテマートに入って早々「お手伝いしましょう」(だったかな!?)と日本語で書いたたすきをかけている日本語の話せるアジョシに出会いました。
それだけ、日本人が買い物に来るってことなんですねー
今回もお茶や海苔やお菓子をたくさん買い込みました。

さて、ホテルに戻りましょう。
地下鉄で一駅のところを、寒くて行きも帰りもタクシーを使ったんですが、行きはw1900(初乗り料金)で行ったのに、帰りはw3400。
メーターの上がり方が半端じゃなく早いのに気がついたけど言えなかったよぉ~。
日本人だとわかって、きっと深夜料金か何かされちゃったんでしょうね。ぐやじぃ~
優しい人もいますが、こういう人もいっぱいいます。
主にタクシーの運転手さんで感じることが多いですが。。。

ホテルに戻りパッキングし、いよいよ帰路に。。。
冬物語inソウル 3日目_b0040888_22482815.jpg

15:55金浦空港発、17:55羽田空港着。
離陸前1時間半のフライトと言っていたので、実際にはもう少し早く到着していたのかも!?
機内食が終わったら少し眠ろうかと思っていたけど、すぐに着陸態勢のアナウンス。
あっけなく日本に戻ってきてしまった感じでした。

そんなわけで、韓国で“그해 여름”を見た私達の冬物語は終わりました。
(いや、このあと日本での公開もあるので、〈始まった〉のかも!?ですが。。。)
“夢は実現したけど一瞬だった!!”の巻き~でした。
そして、寒い、寒い、寒すぎる~~~!!!!!
by greenfloral | 2006-12-07 23:08 | 2006/12 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノムノムコマウォヨ~♪ 冬物語inソウル 2日目(2) >>